<< No.1プライマー オーガニックファンデ@パリ >>
Oliviers & CO.@パリ
フランス生まれのブランドオリーブオイル専門ブランド「Oliviers & CO.」
以前、今は亡き香港のセフォラでスキンケアを購入して以来(過去記事)のご対面です。
パリのサンジェルマン店で購入しました。
a0027862_1629627.jpg
次回はハンドソープを買おう!と思っていたので念願かないました。

◆ Savon Liquide Mains a l'Huile d'Olive
a0027862_16294073.jpg

250ml入り7.9ユーロ
オーガニックのエキストラバージンオリーブオイルが7%入っているそう。
レモンとオレンジエッセンシャルオイルも入っているのでオリーブオイルの青っぽい香りの中にどことなく柑橘系の爽やかな香りもします。洗った後も手が乾燥しないので気に入っています。

これを洗面所に置いておいたらダンナが「なんだか毒の色みたいだね」と。
暗い中だとこのオリーブ色がどす黒い色に見えるのです、もうちょっと他の表現はないのかと思っていますが確かに不思議な色。でもこのころんとしたボトルの形もかわいいのですごく好き。

店内はオリーブオイルやパスタ、パスタソース類、ジャム、はちみつなどもたーくさん。
a0027862_16302131.jpg

本当は色々買ってみたかったのですが食品類は日本でも買えるのでガマン。
a0027862_16305382.jpg
(日本の公式サイト)
紙袋の横に世界の店舗名が書いてあるのですが、そこに千葉の名前も。都心だと他には横浜・大宮のそごうにそれぞれ店舗があるそうです。
a0027862_16312753.jpg

近い様でどこも微妙に行かないところだなぁ。でも近くに行ったらお店をのぞいてみようと思います。

パリではサンジェルマンにある店舗に行ったのですが、ここの店員の感じが悪いこと。
現金10ユーロ出しておつりをくれたのですが、レシートをくれなかったので「レシート下さい」と言ったら
「あ゙ぁ?? レシート?」といった感じで人の事をジロジロ見て無言のまま嫌々レシートをくれました。
お店はすごく素敵なんだけど店の人が感じ悪かったのでとても印象が悪い。(たまたまだったのかもしれませんが)
でも楽しいお店なのでまたパリに行ったら行くと思います。


      
by mumo1229 | 2011-07-03 16:35 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by nalu_3_lin at 2011-07-04 00:42
いつも楽しく拝見しています。
Oliviers & CO.はどんどん店舗が減っていくので日本撤退したのかと思ってました。以前よく恵比寿の三越に入ってた店舗を利用していましたが、コスメも出してたんですね。
食品しか見かけたことがなかったので、新鮮でした。
ブログ更新、これからも楽しみにしています。
Commented by まき at 2011-07-04 08:25 x
オリーブオイル入りのハンドソープって聞いただけだとぬるつき感はないのかしら?と思いますが、きっとないんでしょうね。
(オリーブオイルじゃなくてオリーブでしたか?)
私はお気に入りのボディワークスのハンドソープがなくなりそうなので、仕方なく普通の国内産を買いました。
Commented by mumo1229 at 2011-07-04 22:46
to nalu_3_linさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
恵比寿の三越にも入っていたんですか! たまに行っていたのに
全く気がつきませんでした。
Oliviers&Co.のスキンケアもなかなかよかったですよ。
最近は自然コスメブームなので、もっと都心にお店があっても売れるのでは?と思ってしまいました。

私、実家が茗荷谷なので昔は池袋が自分の庭の様によく行っていました。
最近はあまり行かなくなってしまったので寂しいです。新しいお店もどんどん出来ている様ですね。
若い頃よく行っていたメトロポリタンプラザがルミネに変わった時は本当にびっくりたまげました。
Commented by mumo1229 at 2011-07-04 22:48
to まきさん
確かにオリーブオイル入りっていうとべたべたしそうなイメージがありますね。
でもぜーんぜんそんな事ないんですよ。
オリーブの青っぽい香りがすごく好き。

ハンドソープってあまり香りのきついものだとお料理の前とかは適さないと思うのですが、これは香りもほのかなのでgoodです!
<< No.1プライマー オーガニックファンデ@パリ >>