<< Oliviers & CO.@パリ フランスブランド「Etiaxil」 >>
オーガニックファンデ@パリ
日本にも上陸しています「PHYT'S」(フィッツ)、オーガニックスキンケアブランドとして有名ですがファンデーションが発売になったとの事でパリのプランタンで購入してきました。

◆ PHYT'S  「Fonds de Teint」
a0027862_22395045.jpg
24.21ユーロが免税になって約2,300円。 
100%ナチュラルな成分でうち15%はオーガニック。
a0027862_22404297.jpg
ファンデーションでオーガニックって珍しいなと思い興味を持ちました。#Miel (ハチミツ)という名前の色味です。

a0027862_22405256.jpg
伸びはすごく良いです。普通のファンデーションを「スルーっと伸びる」と表現すると、こちらは「ちゅるちゅる~」っと伸びる感じ。今まで使ったファンデとは違う感触です。
固いというのともちょっと違うのですがムラにならずつけやすいです、カバー力も割とあり肌のアラはすべて隠れていると思います。仕上がりはマットな感じ。
買ってきた当初、冬に使ったらなんだかマットな顔があまり好きになれず、ずっとツヤタイプのファンデばかり使っていました。でも最近はこのマットな仕上がりがすごく好きでよく使っています。
厚塗りにならず汗をかいても変な崩れ方もないのです、日焼け止め効果がないのだけが残念なところ。

パリのプランタンデパート、ビューティー館の1階(日本式2階)は自然派コスメが山ほどある大好きな場所です。
店員さんに全く声をかけられないのを良いことに手の甲で何色も試し塗りし、色選びにさんざん時間をかけたにもかかわらず顔全体につけてみるとちょっと濃い印象。もう一段淡い#Sableの方がよかったかも、と思ったのですが夏は少しダークな色の方が健康的に見えてこれがすごく良かった!


      
by mumo1229 | 2011-06-30 22:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
<< Oliviers & CO.@パリ フランスブランド「Etiaxil」 >>