<< オーガニックファンデ@パリ Diorファミリーセールへ >>
フランスブランド「Etiaxil」
汗を抑える製品に定評のあるフランスのブランド、エティアキシル。
以前からあるロールオンのタイプは結構強いのか肌に合わない方もいらっしゃる様で、なんとなく
手を出せずにいました。
今回、毎日使えるスティックタイプが新しく出たので購入してみました。

◆ Etiaxil 「Quotidien」(コチディアン)
a0027862_22563235.jpg
海外で売っている制汗剤ってロールオンタイプが多いですね~。
以前ミラノで買ったランコムのロールオンデオドラント(過去記事)もすごくよかったのですが塗ってから乾くのに時間がかかったので、次は固形のタイプを試してみたかった。

繰り出すスティック式。
a0027862_2257317.jpg

固すぎず、ゆるすぎずの練り具合で適量が肌につきます。
さらっとしているので乾くまで待つ必要もないし、粉っぽく白くもならないのでいいですね。
肝心の効果はというと、ここのところの蒸し暑さでも汗もにおいも抑えられていると思います。

このブランドのロールオンタイプ、制汗の効果が出てきたら使用を減らしていくのです。
「毎日使用しないでください」という注意書きもある様なユニークな商品。
とても興味があるのですが、今年も暑くなりそうですし気が短い私には使うのは難しいかな。
暑くなる前から使い始めればよかった。
でもこのスティックタイプ、使いやすくて気に入りました。


      
by mumo1229 | 2011-06-28 23:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2011-06-29 19:44 x
制汗剤が必要な季節になってきましたねぇ~
スティックタイプは持ちがいいですよね。
私はスプレー、スティック、シートと併用してます。
今日はクールミストが欲しくて、OXYの冷却デオシャワーというのを買ってみました。ゼラニウムの香りでなかなかいいですよ!
OXYだからmen'sかしら…
Commented by mumo1229 at 2011-06-29 22:29
to まきさん
最近ほんと暑いですよね~ 早くも夏バテ気味です。
スティックタイプの制汗剤ってもちがいいですね。
初めて使いましたがもっと早く使えばよかったと思って。
私、シートは使ったことがないんですよ。洋服につけるやつですよね?
半袖を着たときも汗染みが気にならなそう。

クールミストいいですねー!
瞬間でマイナス何十度にもなるスプレーっていうのもありますよね、
あれってすごく気持ちよさそう!
Commented by まき at 2011-06-30 08:15 x
シートタイプは服につけるのではなく、肌を拭き取るやつです。
バレーの後にシャワーをすぐ浴びれないときなどは活躍してくれますよ!
Commented by mumo1229 at 2011-06-30 22:51
to まきさん
あぁ、そうか! 拭き取るタイプですね。
最近歳をとってから代謝が良くなったのか汗をかく様になったので
シートタイプのものも欲しいなって思います。
それこそメンズ用のがっつり汗とにおいが取れてさっぱりするもの!
<< オーガニックファンデ@パリ Diorファミリーセールへ >>