<< pixi@ロンドン Lancome 「Eclat ... >>
パリから届いた限定のシャネル
6月9日、はるばるパリより荷物が届きました。
a0027862_13264071.jpg
こちら6月1日に限定発売になりましたシャネルのパレット。世界で1500個の限定と先日お伝えしました(過去記事)
私のところにもその1つがやってまいりました、きちんと箱に入ってリボンまでかかっていました。
a0027862_132773.jpg

この製品、私が何回かお世話になりましたpariswaveさんより購入させていただきました。
私が記事を書いたその日、「私が今日ブログに書いたこの商品なのですが購入は可能でしょうか?」とお問い合わせしてみたのです、そうしたらすぐに「先ほど予約のページをアップしましたのでそちらからどうぞ」というお返事!
すぐに予約販売終了になってしまったのでタイミングがよかったです。

◆ Lumieres Byzantines de CHANEL
a0027862_13352130.jpg
あぁ・・ため息が出るほど美しい・・・
高く盛られているクリームタイプのアイシャドウ(ハイライター)パレット。
これは本当に使うのがもったいない。

手書きのシリアル番号が入っていました。1500個中1175個目の製品でございます!
a0027862_13355931.jpg


通常のアイシャドウやチークの容器より一回り大きめ。
a0027862_1335359.jpg


使い方のメモが入っていました
a0027862_13394619.jpg
1番を眉下にハイライトとして。
2番を頬骨の高い部分につけ、輝きを添えて。
4番をアイホール全体に、そして3番を目の際に。
5番をアイライナーとして下まぶたの際に。 とありました。

クリームタイプなので発色も鮮やかですが、実際肌につけてみると色がしっかり乗るというよりも光をまとうと言った方が良いかもしれません。3が一番濃いと思いましたがそれでも薄付きです。
a0027862_1452669.jpg

以前に私が書いた記事では買える場所は世界で4カ所と書いたのですが、アメリカのブロガーさんの記事を見たら「シャネルブティックに電話をかけまくったけど手に入らなくてパリの友達に頼んで送ってもらった・・」とありました。
そして他のサイトではカンヌやモスクワでも発売とあり・・という事は世界で4カ所だけではなく世界のあちらこちらで売り出されていたのかもしれません。
その辺の情報が定かではないのですが、わかり次第記事を訂正したいと思います、すみません。
という事はもしかしたら日本での発売もあるかもしれませんね。

イタリア版バニティフェアのサイトではこのパレットの製造工程の写真が載っていました。
(写真はすべてvanityfair.itよりお借りしました)
a0027862_1350274.jpg
a0027862_13501778.jpg
a0027862_13503081.jpg
職人さんの手でひとつひとつ丁寧に作られているのですね。
これを見ると1,500個限定という理由もわかる様な気がします。
機械でプレスされた表面ではなく、こんもり盛られた様に盛り上がっています。
a0027862_13523148.jpg

本当に貴重な製品を運良く手に入れる事が出来ました、大切に使っていきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-06-19 13:27 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by RIHO☆RIHO at 2011-10-16 20:06 x
わおっ!この様な超ウルトラ限定品が
あったんですね!!!
素敵過ぎる!もはやメークの品を通りこして、芸術品!
今更ながら欲しい・・・
Commented by mumo1229 at 2011-10-16 20:41
to RIHO☆RIHOさん
こんばんは! これおっしゃる通り本当に超ウルトラ限定品でした。
高かったので買おうかどうしようか迷ったのですが思い切って注文して
よかったです!
職人さんが一つ一つ手作りされている様子を見たらますます愛おしく
なりました。
やわらかいクリーム状のパレットでとても使いやすいのですが、
使うのがもったいなくてちびちび使っています。
<< pixi@ロンドン Lancome 「Eclat ... >>