<< Lancome 「Eclat ... ルガール シニエ ドゥ シャネル >>
Byzance de CHANEL #ORと秋のコレクション
先週シャネルカウンターでルガール シニエ ドゥ シャネルと一緒に購入したもの。

◆ジュ コントラスト #OR(オー)
a0027862_2040455.jpg
またしても天気が悪いので写真があまりきれいではありません。(といい訳)
こちら、全く買うつもりはなかったのです、ルガール シニエ ドゥ シャネルをタッチアップしていただいた時、ハイライトとして眼の下にささっと使っていただいたんです。
a0027862_20481998.jpg
キンキンのゴールドかと思ったら意外に控えめのゴールドで、肌に乗せると全くギラギラしない。
ブラシで軽く乗せると「あれ、ついてる?」って思った程控えめです。
今までハイライトはシルバー系のものばかり使っていたんですが、ゴールドもいいですねぇ!
粉質も細かくてすごく美しい。これ、アイシャドウとしても使えるそうです。ルガール シニエ ドゥ シャネルの黄色みの強いゴールドよりも私にはこちらの方が自然に使える様な気がします。
チークの上から重ねても自然なツヤが出てきれいです。
最近ハイライトに使えるパウダーを探していたので、「これもください」と即決でした。

このメイクに合うリップをとルージュココシャインの#ボーイの上に#キャノティエをつけていただいたんですがこれもすごく良かった!「これもください」と喉元まで出かかっていたんですが、この色味だったら手持ちのリップとグロスで似た色が出せそうかなと思い我慢しました(えらいぞ!mumo!)
でも下地にリップクリームを使わずにスティックのままするする塗れる手軽さはポイント高いですね。
持っていたら重宝しそうだと思いますがここはぐっと我慢。
その他限定品ではないのですがタッチアップしてもらってよかったものを一品買ったのでまた別途ご紹介します。

さて、ここ数日海外ではシャネルの秋の新製品に話題が集中!
a0027862_20551288.jpg
それもRouge Allure VELVET!マットな質感のリップで、4つのグループの8色展開だそうです。
a0027862_20594243.jpg

【Beige Troublant】(ベージュ系)#32 La Ravissante, #33 La Distinguee
【Rose Insolent】(ピンク系)#34 La Raffinee , #37 L’Exuberante
【Rouge Magnetique】(レッド系)#38 La Fascinante,#39 La Somptueuse,#40 La Sensuelle
【Brun Envoutant】(ブラウン) #41 L’Exquise

そして3色のネイルと1種類のマットなトップコート。(黒い容器)
a0027862_20554649.jpg
#08 Pirate (写真右上のレッド)
#519 Rose Exuberant (写真左下の鮮やかなピンク)
#521 Hidden Rose (写真右下のナチュラルピンク)

シャネルさんたらRouge COCOシャインで薄付きシャイニーなリップを出したと思ったら今度はマット!

マットタイプは敷居が高いわ~ どうも昔バブル時代に使っていたマットなリップを思い出すんですよ。
私世代がつけていると「昔のリップまだつけてるの?」的になってしまいそうで多分無理です。
でもマットなリップってぐっと秋っぽいですよね。 きっとなんだかんだ言いながらカウンターに足を運んで
しまいそうです。


      
by mumo1229 | 2011-06-14 21:02 | メイクもの | Comments(2)
Commented by kefer at 2011-06-14 21:20 x
こんにちは!
ハイライトにゴールドって、考えたこともありませんでした!!

今まではずっとホワイトを使っていたんです。

イエローベースの少し地黒ぎみの肌にも合いそうでしょうか?
ここヨーロッパでは、なかなかタッチアップとかしてくれず、店員さんもあまりアイデアを持っていないので。。

それにしても、マットな赤いリップ。。
120%似合いませんが、クラッシックで素敵ですよね~。
日本人の黒髪にも合いそうです♪
赤リップ、イメージはディータ・ヴォン・ティース。
白い肌に赤いリップ、セクシーですよね!
Commented by mumo1229 at 2011-06-14 22:12
to keferさん
こんにちは!
私も今までハイライトはホワイト&シルバー系だったんですが、なんか
浮くな~と思ってたのです。
これはゴールドだけどギラギラしないで自然に馴染みますよ!
(私もイエローベースで地黒です(笑))
ヨーロッパの店員さんはタッチアップしてくださらないですよね、日本の店員さんは本当にきめ細やかだと思います。

赤いリップ、憧れるんですがやっぱり似合わないんですよー
マットだと一気に老け顔になりますが、60代くらいになったら堂々と赤いリップが似合うマダムになっていたいです。
<< Lancome 「Eclat ... ルガール シニエ ドゥ シャネル >>