<< Byzance de CHAN... フネ・フルトレール@パリ >>
ルガール シニエ ドゥ シャネル
金曜の夜、デパートのシャネルカウンターでふと目がとまったこのアイシャドウ。
写真で見たときはそれほどピンとこなかったのですが、現物があまりにステキだったのでタッチアップしてもらったら・・・この通り
a0027862_1550157.jpg

◆ ルガール シニエ ドゥ シャネル #TOPKAPI
a0027862_15502781.jpg
見た目も本当に美しいですが普段使いとしても活躍出来そうな色味。
この型押しの模様はシャネルの服のボタンをかたどったものだそう。
いつもの透明のプラスチックの中蓋がブラックでした。
a0027862_1550557.jpg
今日は天気がよくなかったので写真がきれいに撮れませんでした。(と、腕が悪いのを天気のせいにしてみたりします)
美しくて使ってしまうのがもったいない程です。
a0027862_15513461.jpg
左上から時計回りに赤みのあるブラウン、ピンクがかったブラウン、黄色みのあるゴールド、パールの少ない濃いブラウンです。
写真も左上の色から順につけてみました。
a0027862_1552061.jpg
左下のブラウンは見た目よりもかなり濃いブラウンでした。
粉質がとても柔らかいのでブラシでつけるよりチップでつけた方が色がしっかり乗るとの事でした。

右の2色はアイホールに使います。その日は右下のゴールドをアイホールにつけていただきました。
そして左上のブラウンを目尻側に、左下の濃いブラウンは目の際に。
a0027862_15521262.jpg
私はゴールドが苦手で、このゴールドも似合わないと思っていたのですがつける量を調節する事でそれほどキンキンになりませんでした。パールのキラキラだけを乗せる事も出来るので重宝しそうです。
日本のカウンターでタッチアップしていただくのは本当に久しぶりですがやっぱりすごく楽しいですね。
自分の思いこみで似合わないと思っている色も実際つけていただくと新しい発見があったりと勉強になります。


      
by mumo1229 | 2011-06-11 15:56 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2011-06-11 20:19 x
全部使えそうなカラー!
前はブルーやグリーンばかりをつけてたけど、最近はブラウン系もよくつけます。
私はカウンターで試させてもらうの結構好きで、時間があると使ってみたいのをつけてもらってます。
そのあと買わない場合は気を遣いますが…(^^;
Commented by mumo1229 at 2011-06-11 20:57
to まきさん
そうなんですよ! これ見た目が美しいだけでなく全色使えます。
少し前にシャネルの同じカウンターでブロンザーを試して見たのですが
全く似合わなかったのでタッチアップしてもらったのに購入せずに帰ってきて
しまったんです。
そして昨日タッチアップしてもらった方が方が同じBAさんで、ちょっとばつが悪かったです。
若いときは断りにくかった私ですが、最近は似合わない時はきっぱり断れる様に
なりました。
私、ブルーやグリーンが恐ろしい程似合わないので似合う方がうらやましいです。
夏は寒色系メイクがしたくなる季節ですものね。
<< Byzance de CHAN... フネ・フルトレール@パリ >>