<< フネ・フルトレール@パリ 今年最初の日焼け止め >>
あぁ、やっぱり大好きペリコン先生
久々にDr.Perriconeの製品を買いました。ペリコンせんせの製品はフランスでは売っていないのです。
自然派コスメブームのフランスでは化学成分たっぷりのペリコン製品はウケないのかなと思いました。
こちらは新製品。ロンドンのセルフリッジで買いました。

◆ Perricone MD 「Cold Plasma Eye」
a0027862_216315.jpg
アイクリームです。75ポンドが10%免税で約8,600円。アメリカでは75ドル。
ペリコン製品はネーミングもすごくうまいと思います。「コールド・プラズマ」だなんて何かが起きそうで
わくわくする名前じゃありませんか?

これは目元の7つのエイジングサイン、【シワ、しぼみ、クマ、赤み、弾力、乾燥、明るさの低下】に働きかけるというアイクリーム。
うっすらオレンジがかった濃厚なクリーム。
a0027862_218266.jpg
「すばやく浸透して・・」とあるのですが、目元につけ、普通のアイクリームをそうする様に指で馴染ませようとすると肌の上で真っ白になるんです。
こすればこすろうとする程目の下が真っ白けっけに。その範囲はすごく広がって頬の辺りまで白いクリームが広がってしまうんです。なので、「盛り塩」みたいにクリームを分厚く下まぶたに乗せる様にぽんぽんと置いておくと数分後には浸透して透明になりました。
これ、すごく好きです。乾燥ジワも出てこないしクマも薄くなった様な気がするし、本当に目の周りのすべての悩みに効いている様な気がします。

これ、ビタミンCエスターが入っているペリコン製品の「Concentrated Restorative Cream」に香りも見た目もよく似ています。
香りはみかんの缶詰。みかん本体じゃなくてみかんの缶詰のシロップの甘~い香り。
このアイクリームを塗ってしばらく時間が経った後でもふと気が付くとこのみかんシロップの香りがほわ~んとする事があるんです。つけてから何時間経ってるんだと思いますがとても不思議です。

実はペリコン製品って効果は抜群なんだけどにおいがキツかったり、保湿力がなかったりと私にとっては使用感がよくない製品が多いのです。これもつけ方を工夫しないと真っ白になっちゃうっていう欠点があり、100点満点ではないんだけどその欠点が全く気にならない程効果がすごくあるのでついつい惹かれてしまうのです。
ペリコンのコスメを語るとついつい熱くなってしまいます。
久々に使って、あぁやっぱり大好きと思ってしまいました。

ロンドンでもう一品ペリコンのコスメを買ってきたのでまた別途ご紹介します。(これもすごくよかったのよ~)


      
by mumo1229 | 2011-06-07 21:17 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by ちえ at 2011-06-08 14:01 x
コールドプラズマのクリーム(not for eye)、平子理沙さんもお気に入りと紹介されていました。

わたしも気になっていたんです。
MUMO様がおっしゃるなら効果も抜群なのでしょう。

わたしも秋に渡米するため、購入してきます!
Commented by mumo1229 at 2011-06-08 21:48
to ちえさん
こんばんは、これ平子理沙さんオススメ商品だったんですか。
ならば優秀な商品間違いなしですね。
ペリコン製品は保湿力がないものが多いのですが、このアイクリームは
大丈夫でした! 最近新製品のクリームも出た様なので次はそれを
試してみようと思います。
是非是非試してみてください。みかんの香りも楽しめますよ(笑)
Commented by mia at 2011-06-10 21:27 x
munoさま。こんばんは。
久々のペリコン記事で興奮しました!!
コールドプラズマはかつて使用していたのですが、アイの方は
まだ未使用だったのでmumoさんの記事をみて試してみたく
なりました。
コールドプラズマはとってもニオイが苦手だったのですが、
アイは甘いイイ香りなんですね。
ペリコンって確かに商品によってはニオイが気になるし、
使用感もよくないものもありますが、私も大・大好きです。
(mumoさんのご紹介のおかげです)
今からちょっとづつ使用していけば将来加齢に伴って
肌コンディションが一気に「ガクっ」って落ちない気がするので、
お値段は高いけどがんばっていろいろ使い続けていきたいです。
もう、海外に行くことがなくなってしまったので、
あれこれと買いだめできないのがとても悲しいです。
また、新商品をたくさん紹介してください!!
Commented by あんり at 2011-06-10 22:58 x
初めまして。
半年以上前から愛読させていただいております。
イギリスのコスメに興味があり検索して行ってこちらにたどり着きました。

目のクマに効く商品を探していたのでかなり気になります。
他にもイギリスで購入できるクマに効く良い製品がありましたら教えていただけたら嬉しいです。
Commented by mumo1229 at 2011-06-11 16:00
to miaさん
本当に久々のペリコン記事でした。 コールドプラズマ、使われていたんですね!
香りが悪かったですか!? 私もペリコン製品の香りは悪いものの方が多いので
これも期待していなかったのですが、予想に反してみかんシロップの香りでした。
しばらくペリコンから離れていたのですが、やっぱり良さを再認識したので
これからはじゃんじゃん新製品を試してみたいと思っています。
Commented by mumo1229 at 2011-06-11 16:06
to あんりさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
今回イギリスで買ってきたアイクリームはこれ1品だけだったのですが、
以前ロンドンのJoMaloneで買ったアイクリームもしっとりしてかなり
好きでした。でもごめんなさい、クマに効いたかどうかは失念してしまいました・・
そしてこちらも以前ロンドンで買ったキールズのImperiale Repairateur Moisturizine Eye Balmも良かったです。
でもこちらはレチノールとビタミンE入りなのでクマというよりシワ用なのかも
しれませんね。
今年の夏もロンドンに行く予定なのでまた良いアイクリームを仕入れたら
ご紹介しますね!
<< フネ・フルトレール@パリ 今年最初の日焼け止め >>