<< あぁ、やっぱり大好きペリコン先生 ナチュラビセ@ロンドン >>
今年最初の日焼け止め
昨日の記事でも書きましたが、年末年始のロンドンのハロッズのナチュラビセカウンターではセール時期で
すべての製品が10%オフになっていたのでついついつられて新製品も購入。

◆ Natura Bisse 「Extreme Cream Sun Defense SPF50」
a0027862_2031837.jpg
フェイス用日焼け止めです。69.5ポンドが10%オフの62.5ポンド。それがさらに免税で10%オフで約7,000円でした。
a0027862_2033971.jpg
かなり安く手に入りましたが7000円って、日焼け止めにしては高いですかね。

欧米の日焼け止めってSPF値は書いてあるのですが、日本でいうところのPA+++などの表示がなくどの程度UVA波を防げるのかわからない製品が多いのですが、これは欧州委員会が推奨するUVA防止効果のレベルを満たしている製品に表示するマークUVAマークがあったので安心です。
a0027862_204480.jpg

フタをくるっと回すと下の穴が開いて中のクリームが押し出される容器。
a0027862_20112827.jpg
薄いベージュ色のクリーム。
日本の日焼け止めってさらっとしたものが多いですよね。やっぱり湿度の多い日本の気候にあわせた
ものだと思うのですが、私にはさらりとしすぎていて物足りないと思う事もあるのです。
海外の日焼け止めってフェイスクリームみたいに濃厚なものがすごく多い。
逆に日本の日焼け止めの様にさらっしたモノの方が少ないかも。
これもそうです。すごーくしっとりしていて乾き知らず。べたつく日焼け止めはイヤという方には向かないと思います。
a0027862_2011561.jpg
つけた瞬間顔真っ白になって驚きますがすぐに馴染みます。
a0027862_2012572.jpg

去年パリで買ったランコムのジェニフィークの日焼け止め(日本未発売)も負けず劣らずすごいしっとりクリームでした。
うだる様な暑さの時は他のものを使うかもしれないけどこれは今使うにはとても重宝しています。


      
by mumo1229 | 2011-06-05 20:18 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by pica at 2011-06-07 06:23 x
mumoさん 今日のトピックはとても勉強になりました!有難うございます。UVAの謎が解けました~。

私が探したところ、こちらで売っている(@薬局)日焼け止めは+表示が全くなく、おまけにSPFも15とか20が主流で50はあまり見かけなかったので、日本から来る知人に日本製を持ってきてもらってました。これからはUVA表示をチェックして安心して購入出来ます。

こちらでは美白ものが少なく探すのが大変です。これから増えるといいなぁ。
Commented by mumo1229 at 2011-06-07 20:50
to picaさん
去年ランコムのジェニフィックの日焼け止めを買ったときこのUVAマークがついていて、
なんだろ?って思ったんです。日本に帰ってきてから謎が解けたのですが
だんだんこのマークがついている商品が増えてきている様ですよ。
欧米の日焼け止めはSPF50って確かに少ないですよね。
SPF30位でも「ハイプロテクション」とか書いてあるし。
(アメリカだとSPF100+なんかもあって逆にビックリしてしまいますが)

私も海外でスキンケア商品をよく買いますが美白ものだけは日本で買っています。
<< あぁ、やっぱり大好きペリコン先生 ナチュラビセ@ロンドン >>