<< ナチュラビセ@ロンドン フランスの老舗ブランド「CARON」 >>
ハンガリーのコスメブランド
ロンドンのHarvey Nicholsで買いました、ハンガリーのコスメブランド「Omorovicza」。(公式サイト)
ミネラルをたくさん含んだハンガリーの温泉水を使っているコスメとして有名です。
確か香港でも売っているのを見ました。

◆ Omorovicza 「Queen of Hungary Mist」
a0027862_22465100.jpg
100ml 46ポンドが約10%免税で5,000円強。
ハンガリーの温泉水、オレンジの花、ローズ、セージ、アップルペクチンなどが入っているそうですが香りはほとんどしません。

a0027862_22475564.jpg
箱の中はすごくカラフル。箱は大きいですが、中から出したら「小さっ!」と思ってしまいました。
100mlなのでちょっと上げ底気味に入っています。ガラスビンにスプレーがついています。
このスプレー、すごく細かいミスト状で出てくるのでそのまま顔に吹きかけて使うものなのかもしれませんが、
私は手の平に適量出してから馴染ませています。
a0027862_22471710.jpg
たっぷりと使ってローションパックもしてみました。でも温泉水ローションだけあって保湿力はありません。
本当に軽めのミスト。でも、温泉水のおかげだからかしら。ただの水みたいなローションとは違い、お肌にぐんぐん入っていく様な気がするのです。これから暑くなる季節にもぴったり。
でも100mlで5,000円だったらもっといい化粧水はあるかもしれませんね。

買ったときに「Rose Lifting Serum」のサンプルもいただきました。
a0027862_2248648.jpg
こちらはもろローズ! バラの香りがすごく気持ちがいい~、女度があがる程のいいバラの香り。
a0027862_22481431.jpg

含まれている「sea mayweed」という海藻がボトックスの様な作用をしシワをなめらかにしてくれるんだそう。保湿力はそこそこですが香りもいいし気に入りました。現品は30mlで74ポンド。

クレンジングやクリームなんかもすごく良さそうなので今度は別のものにチャレンジしたいです。
Omoroviczaはアメリカでも売っているんですが円換算するとロンドンだとアメリカの半額近くの価格なので
出来ればロンドンで買いたいです。


      
by mumo1229 | 2011-06-02 22:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2011-06-03 22:14 x
ハンガリーのコスメは珍しい気がします。
私が知らないだけかしら…

ハンガリアンウォーターって、ハンガリーのものですかね。
それしか思いつきませんでした(^^;
Commented by mumo1229 at 2011-06-03 23:12
to まきさん
これ、温泉水だけあってあっさりしているんですが、肌への吸収がすごく良いんです。
ハンガリーのコスメって私も初めて聞いた気がします。
このOmoroviczaのハンガリーの泥を使ったクレンジングがすごく気になっていて・・ 真っ黒いクレンジングって珍しくないですか!?
<< ナチュラビセ@ロンドン フランスの老舗ブランド「CARON」 >>