<< ハンガリーのコスメブランド Chanel Fall 201... >>
フランスの老舗ブランド「CARON」
フランスの香りブランド「CARON」(キャロン)。日本でも香水は販売しています。
パリのデパート、ボンメルシエでトイレに行こうと上の方の階の下着売り場を歩いていたらそこにキャロンの売り場がありました。
このブランドのメインは香水ですが、パウダーもとっても優秀なので買ってきました。

◆ Les Poudles(ル プードル ド キャロン)
a0027862_21382323.jpg
まず悩んだのは色! だってパウダーだけで19色もあるんですよ。
Andalouse、Creole、Galaxie、Gitane、Invisible、Madame、Naturelle、Noisette、Oralescente、Pain D'epices、Peau Ambree、Radieuse、Rose Bonne Mine、Sable、Tango、
Translucide、Transparente、Trente Ans、Venitienne。

売り場のマダムはとても親切にカウンセリングしてくださったのですが、途中でどの色が良いかだんだんこんがらがってわからなくなってしまい大パニックに陥りそうになったのですが、「そうだ、こんな時にはトランスルーセント(透明)だ!」とこちらの色味を選びました。それが大正解!
a0027862_21411889.jpg


HPによると、「ブルガリアローズのフレグランスが香るパウダー、空気の様な軽いつけ心地でお肌に「バラの快感」を残します」とありました。そう言われるまでバラの香りの事は気がつきませんでした。
a0027862_21413796.jpg
でも空気の様に軽いというのは本当です。
トランスルーセント(透明)のお粉ですが白くならずに本当にキメ細かい美しい肌に仕上げてくれるんです。

今までローラメルシエのパウダーを良い!と言っていましたが仕上がりはその比ではありません。
a0027862_2142079.jpg

あれ、こんなに私の肌きめ細やかだったかしらって錯覚させてくれる程美しい仕上がりなんです。

一緒についているパフは羽の様に毛足が長くて外国のドレッサーにはぴったりのビジュアルですが実際は使いにくいので別のものを使っています。

容量が多いのですごくパッケージが大きいのです。
a0027862_21422669.jpg
メッシュのフタがついているのですがただ上に軽く乗っかっているだけなのでこれをひっくり返したら大変な事になると思い、別の容器に入れて使っています。

評判の良さは本当でした。久々にお粉で感動した品、なくなっても多分またリピートすると思います。


      
by mumo1229 | 2011-05-31 21:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Commented by まき at 2011-06-03 22:09 x
魅力的なパウダーですねぇ~
私も以前はローラを使ってましたが、なくなってからは韓国ブランドのDr.Jartのパウダーを使ってます(値段のわりには優秀ですよ!)
パウダー1つで仕上がりが全然違いますよね。
Commented by mumo1229 at 2011-06-03 23:06
to まきさん
アメリカのブロガーさんがDr.JartのBBクリームをレポートしていたのを見て
そのブランドを知りました。優秀なんですね~
やっぱり韓国コスメって魅力的だわ!
このパウダー、すごくキメ細かくて肌がきれいに見えるんです。
Commented by まき at 2011-06-04 10:23 x
私もゴールドパッケージのBBを使ってますが、何種類か使った中では一番いいですよ!
白っぽいものが多い中、色も二色あり、肌に馴染みます。
機会があったら、是非試してみてください。


私はそのいい香りのパウダー試してみてみたいです!
Commented by mumo1229 at 2011-06-04 19:25
to まきさん
私が見たのは確か黒のパッケージだった様な・・・(うろ覚えですが)
夏にファンデを塗りたくない時はBBクリームが重宝しますよね。
私も去年パリで買ったDiorのティンテッドモイスチャライザーの出番が
最近多くなっています。
Commented by やご at 2011-07-26 09:59 x
初めまして。いつも参考にさせていただいています。
パリに行く前にこの記事を拝見し、CARONに行ってみました。完全にマネをして買ってきてしまいましたが、とても気に入って毎日使っています。
こちらのブログの話も少し書いてしまったのですが、問題ないですか?

テロに遭遇されたとのことで、せっかくのご旅行どころではないのでしょうか。ご無事でなによりです。
Commented by mumo1229 at 2011-07-26 20:44
to やごさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
CARONに行かれたのですね、このパウダーすごく良いでしょう。
粉質が細かくてすごく美しい仕上がりになりますよね。

やごさんの記事も拝見させていただきましたー。パリいいですね~
私のブログ名もがっつり書いていただいても大丈夫ですよー!
Commented by RIEHIROTA at 2017-08-02 01:36 x
今日は、フランスに住んでいるのですね〜
羨ましいわ。。。
ところでCARONのファンデーションを日本で探しているのですが、ネットで探してもなくて
貴女のブログの記事にたどり着きました。
日本で購入できる方法は知りませんか?
知っていたら是非教えてください。

りえ
Commented by mumo1229 at 2017-08-02 20:35
to RIEHIROTAさん
こんばんは。私は日本に住んでいますよー!
海外によく行くのでそこで大量にコスメを買ってきます。
通販サイト pariswave.com でキャロンは扱っている様ですが
ルースパウダーと香水だけの様ですね。
このサイトで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
私も以前パリでしか売っていないコスメで欲しいものがあり、
問い合わせしたところ販売してくれた事があります。
<< ハンガリーのコスメブランド Chanel Fall 201... >>