<< 流行の白 世界で1500個限定のシャネル... >>
KLORANEクレンジングワイプ
KLORANEはフランスの自然派スキンケアブランド。以前ご紹介したシャンプーはちょっとがっかりだったけど
(過去記事)こちらはなかなかでした。

◆ KLORANE 「Lingettes demaquillantes apaisantes au bleuet」
(Soothing make-up removal wipes)
KLORANEクレンジングワイプ_a0027862_2117982.jpg
kornflower(ヤグルマギク)エキス配合のメイクアップリムーバーワイプ。
パリの薬局で買いました。25枚入り8.4ユーロ(約1000円)

アルコールフリーなのですごく穏やかな使い心地。目元も使えるんです。厚手ですがすごくソフトな肌触り。
私は最近まつ毛エクステをしていてマスカラを使わないのでこれ一枚でクレンジング完了です。
この後は拭き取り化粧水を使っていますが、もっとさっぱりしたい時は洗顔料で顔を洗っています。
KLORANEクレンジングワイプ_a0027862_21172974.jpg

ひどく疲れている時や顔を洗うのがめんどくさい時(←ダメダメですね)には本当に重宝します。

パリは本当にクロスタイプのクレンジングが多いですね。必ず各メーカーからも出ている程。
旅行中にも便利で良いんですよ。
一泊旅行なんかでもビニールに1枚だけ入れていきます。荷物も少なくてすごく重宝します。


      
by mumo1229 | 2011-05-26 21:32 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by まき at 2011-05-26 23:03 x
私もたまに面倒なときはシートタイプで拭き取ってしまってます。
ホントはよくないんですよね(^^;
おっしゃる通り、旅行にはとても便利です。

私も数ヶ月前に初めてマツエクしたのですが、オイルクレンジングが出来ないのでとてもストレスでした。
オイルクレンジングOKのものもあるみたいですね。
Commented by mumo1229 at 2011-05-27 19:27
to まきさん
シートタイプって本当に便利ですよね。
私も、あまり連続で使うのは肌によくないかなと思って間を空けて使っています。
旅行の時は使う枚数だけジップロックに入れていきます。かさばらないしすごく便利ですよ。

エクステしましたか! すごーく楽じゃありません?
私ももうやめられません。眼の際はオイル分の入っていないリムーバーを使って
綿棒でアイラインを落としています。
後は全顔をミルクやクリームタイプのクレンジングで落としています。
ケサランパサランに行っていた時はエクステしてても使えるオイルクレンジング
をすすめられましたよ。
<< 流行の白 世界で1500個限定のシャネル... >>