<< 世界で1500個限定のシャネル... エスト インナーホワイトニング... >>
OPI #シルバーシャッター
5/20(金)にOPIとパイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボネイルが発売になりました。
(画像はOPIジャパンのサイトよりお借りしました)
a0027862_18414390.jpg
左から6色は通常のネイル。私が欲しかったのは一番右の#シルバーシャッター。
これ面白いんですよ。ベースの色を塗った後、上から塗るだけでひび割れた様なネイルになるんです。

◆ OPI Nail Lacquer「Silver Shatter」
a0027862_18415695.jpg
これ2月にアメリカで発売になった時に見てとても欲しくて取り寄せようかと思ったのですが、少し待てばきっと日本でも発売になるのではないかと待っていました。そしてようやく手に入れる事が出来ました。

a0027862_18423056.jpg
少し前に発売になったケイティ・ペリーとのコラボの#ブラックシャッターはいかにもロックテイストが強すぎて私には似合わないと思っていました。でもこのシルバーシャッターなら会社にもつけて行かれます。

手持ちのネイルとあわせて色々試してみました。
a0027862_18493017.jpg
① ランコム Laque Satin #15 + シルバーシャッター
② Dior ヴェルニ #782 シルバーパープル + シルバーシャッター
③ シャネル ヴェルニ #277 ロデオドライブ + シルバーシャッター
④ シャネル ヴェルニ オレンジブラッサム(USシャネル) + シルバーシャッター
⑤ ゲラン ディビノーラネイルカラー #64 + シルバーシャッター
⑥ ドルチェ&ガッバーナ ネイルラッカー #140 RUBY + シルバーシャッター

意外に気に入ったのが②と③。 ①や⑤の様にベースが薄い色だとただの色ムラみたいに見えてしまうんです。
思い切った派手なカラーと合わせるのがオススメ。④のオレンジとの組み合わせも好きです。
a0027862_18573272.jpg
明るいシルバーというよりも少し黒っぽいダークなシルバー。 

アメリカで人気のネイルブランド「ChinaGlaze」からも同じようなひび割れネイル、「Crackle Glaze」が
発売になっています。
(画像はChinaglazeのHPよりお借りしました)
a0027862_1855285.jpg

他のブランドからもひび割れネイルが発売になるかもしれませんね、これで夏は色々遊んでみたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-05-22 18:43 | ネイル | Comments(6)
Commented by YOSHIMI at 2011-05-23 19:31 x
いつも楽しみに拝見させていただいてます♪

これ、気になってたんです!!

いろいろなネイルラッカーとの組み合わせを見せていただいて、やっぱり欲しくなっちゃいました。


Commented by mumo1229 at 2011-05-23 21:01
to YOSHIMIさん
こんばんは、コメントありがとうございます!
これ、すごく面白いですよ! 塗ったときは普通のシルバーのネイルみたいなんですが
みるみるうちにヒビ割れて下の色が現れてくるんです。
今日は早速③のシャネルのパープル+シルバーシャッターで通勤しました。
Commented by まき at 2011-05-24 21:24 x
私もOPIではないけど、ひび割れネイルを作るというやつ見ました。
後半のやつかしら。
手持ちのネイルがまた違う形で活躍しそうですね!
Commented by mumo1229 at 2011-05-24 22:12
to まきさん
ひび割れネイル、やっぱり流行っているのかしら。
私が家で色々な色を試し塗りしているのを見て、ダンナが「爪きたないなぁ」と
一言。
思いっきりムラになっていると思ったみたいです。
確かにひび割れ部分がちょっと厚ぼったく見えるので見る人によっては
「きたないっ!」って思うのかもしれませんね。
確かにこれを上に塗ると手持ちのネイルがすごく新鮮に見えます!
Commented by purl at 2011-07-03 22:25
ようやく私も買いましたので、記事にリンクさせていただきました。
といってもホワイトシャッターなのですが。
手に付けるならシルバーシャッターの方が派手すぎず良いのかも?
でもホワイトシャッターも夏らしいアートが出来そうでこれもかわいいですよ♪
Commented by mumo1229 at 2011-07-04 22:35
to purlさん
こんばんはー
このネイル見たとき「絶対purlさんお好きだろうな」って思ったんです。
白も素敵ですねぇ。すごく夏っぽい。
これ、塗ったときはふつーのネイルっぽいのにみるみるうちにひび割れてくるからすごく面白いですよね。
私もハマッています。
レッドだのブルーだの色々な色が発売されたんですね。
<< 世界で1500個限定のシャネル... エスト インナーホワイトニング... >>