<< ランコム「カラーフィーバー」 HAKU melanofocus >>
WELEDA90周年キット
日本でも人気のヴェレダ。今年90周年を迎えるという事で限定のスペシャルキットが発売になりました。
a0027862_200257.jpg
日本では今週金曜日、90周年キットとして「ホワイトバーチセット」がOPAQUEで発売になる様です。
ホワイトバーチボディオイル2本と90周年限定エコバックがついて6,825円だそう。
このキットの発売に関しては情報がないのですが、今のところは日本未発売商品の様です。

◆ Weleda「Coffret Decouverte Edition Special」
a0027862_2003475.jpg
ボックスを開けると6品が入っています。

・ Creme de Douche Argousier 20ml
a0027862_2004667.jpg
ヒッポファンクリーミーボディウォッシュ。私の大好きな柑橘系の香り!
すごくクリーミーでボディソープというよりもシャワークリームといった感じです。
泡も濃厚でクリーミーです。乾燥せずにさっぱり洗い上げられます。

・ Lait demaquillant doux a l’Hamamelis 10ml
a0027862_202103.jpg
ダブル洗顔不要のハマメリスのクレンジングミルク。
サイトの説明によるとしっとり仕上がるのに毛穴の汚れまで落とすディープクレンジング効果があるとの事。
これ、すごくゆるいのです。顔に伸ばそうとするタラ~っと流れてしまう程。
乳化はとても早く、さっと洗い流せます。
洗顔後、化粧水で拭き取ってみましたが残念な事にファンデーションの汚れがコットンについてきました。
洗い流しでも拭き取りでも使えるみたいですが、やはりこのゆるさはコットンにとってフランス式の拭き取り洗顔の方がむいている様です。

・ Huile regeneratrice a la Grenade 10ml
a0027862_2041214.jpg
ボディケア用のざくろオイル。乾燥やハリの低下が気になる肌・エイジング肌用だそうです。
最近、ボディ(またはフェイス用)の美容オイルってさらっとしたものが多いですがこれは結構こっくりしています。かといってベタベタするわけではなく、しっかり保湿してくれます。暖かくなった今でも足のすね部分はまだまだ乾燥するのです。これは結構好きです。

・ Fluide lissant a la Rose musquee 7ml
a0027862_2043521.jpg
ノーマル~ドライ肌用のワイルドローズ モイスチャークリーム
乳液みたいにゆるめのクリームですが保湿力は結構あります。ローズの香りにすごく癒されます。
重すぎないので朝のモイスチャライザーとして使っています。

・ Pate Dentifrice au Ratanhia 10ml
a0027862_2053371.jpg
歯磨き粉「プラント」
歯石予防に効果的な歯磨き粉。WELEDAの歯磨き粉使ってみたかったのよ~
a0027862_2062551.jpg
あまり泡がたたないタイプの歯磨き粉、薄い紫色。口をゆすぐ時ピンク色の水が出てきてちょっと驚きます。

・ Creme hydratante Homme 10 ml
a0027862_2064154.jpg
男性用の保湿クリーム。
サイトによると、マシマロの根のエキスが肌を柔らかくしセサミオイルやホホバオイルが肌に潤いを与え乾燥から守るとの事。旦那にあげようと思ったのですがその前に自分で使ってみました。
シトラスの香りがするクリーム。男性用だからさっぱりするのかと思っていましたが結構保湿力があるんです。あげるのがもったいなくなっちゃいました。何も言っていないので自分でこっそり使う事にします。

私はあまりヴェレダに詳しくないのでわからないのですが、このキットに入っているコスメはヴェレダでも人気のある商品が揃っているのかな?
今でこそ自然派コスメって当たり前ですが90年前からこういう製品を作っていたってすごい事ですよね。
100周年にも是非お得なコフレを出して欲しいものです


      
by mumo1229 | 2011-05-17 20:11 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< ランコム「カラーフィーバー」 HAKU melanofocus >>