<< 三崎でまぐろづくし アテニアのポーチ >>
ブースター系コスメ
次に使うコスメの浸透や効果を助けるブースター系コスメが最近いろいろ出てますよね。
a0027862_13415117.jpg
こちら、コスメデコルテ化粧液Moisture Riposome(60ml 14,175円)は、そのさきがけ的な存在ではないでしょうか。
乾燥肌にはコレ!みたいにとても評判がいいので使ってみましたが、1本使い終わっても私にはあまりその効果がわかりませんでした。

白濁したとろみ系美容液ですが、これ自体でしっとりするわけではなく、次に使う化粧水の浸透がよくなるというのですが、つけてもつけなくてもあまり変わりは無い様な・・・

それよりも、夏にサンプルとしていただいたソニアリキエルの「イドラプルミエール」の方が私には合っていました。
「ぴたぴた」するゆるい化粧水の様な液ですが、これをつけた時とつけない時とでは格段に次に使う化粧水の浸透が違う様に思います。
お値段も80mlで5,250円と化粧液よりコストパフォーマンスもいいですしね。
今のところ次に買うなら「イドプル」かな?
でも最近いろんなブースター系商品が出てて知識が追いついていってないところが本音です。

「これはイイよ!」というブースターコスメあったら教えてね!
by mumo1229 | 2004-11-02 13:52 | スキンケア | Comments(17)
Commented by voyager at 2004-11-02 20:53 x
私はDiorのNoAgeの、化粧水前に使う乳液かなぁ。あれ使うと美容液の浸透がいいんですよね。イドプル、私もサンプルで頂いたの使いましたが、個人的にはDiorのが良いですね。
Commented at 2004-11-03 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vitamin_e_plus at 2004-11-03 14:16
こんにちは。
私もモイリポは価格と効果のバランスに?だったので今はイドプル使っています。ブースター系ならサンローランのブースティングローションもかなり気に入ってます。
Commented by mumo1229 at 2004-11-03 18:08
>voyagerさん
NoAgeの乳液、知りませんでした!(またしてもミーハー失格(笑))
イドプルよりいいだなんて!
Diorのスキンケアものは私が20代の頃大好きで使ってたんですが、
(初代カプチュールとか)30代になってから「Diorは若い人のものだな・・」と悟って以来あまりチェック出来てないんですよね。
でもこれなら私にも使えそうですね。
ありがとうございます、機会があったらサンプルいただいてみようと思います。
Commented by mumo1229 at 2004-11-03 18:10
>vitamin_e_plusさん
コメントありがとうございます。vitamin_e_plusさんもイドプル派ですか。
最近私もYSLのスキンケアものに目覚めて色々使い始めたので
ブースティングローション気になってたんですよ!!
やはりいいですか!? う~ん、無性に気になって来た!
いきなり現品買いしちゃおうかな!(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-11-04 14:02
こんにちは。
私は現在イドラプルミエールを使用してます。
確かにその後の化粧水の浸透が良くなります。
最初は感動ものでしたが、最近ではその頃より少し効果が
なくなってきたような。。。。肌が慣れたのでしょうか?
あとはHABAのホワイトレディも化粧水前ですよね。イオン導入
にしか使ったことないんですが。
そういや、この前特大サイズが出てたの買ったけど、まだ使って
なかったです。。。
Commented by mumo1229 at 2004-11-04 14:40
>cerisierさん
cerisierさんもイドプル派ですか!
今のところコスメデコルテ化粧液派はゼロです!(笑)
HABAのホワイトレディもそうだったんですね。てっきり美容液みたいに使うものだと思ってました。ホワイトレディは冬使っても大丈夫ですか? 
よく「今だけ割引料金!」って@cosmeにバナーが貼ってあるんで買おうかどうしようか気にはなってるんです(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-11-04 15:45
私もその割引で買った1人です(笑)
冬に使ったことないのですが、口コミでは潤いもあるってことが
書いてあるから大丈夫なのかな?!その後保湿ケアをきちんと
すればいいのかもしれませんね。参考にならなくてごめんなさい。

それにしてもコスメデコルテは高すぎて私には手の届かない存在ですよ~。
この前やっとAQのクレンジングクリームのサンプルもらったばっかり(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-11-04 15:59
>cerisierさん
やはり割引で!(笑) 「今だけ割引!」っていう広告結構長い間見てる様な気がするんですが・・・(笑)
あんなに大きなサイズでなくてもいいから1回分パウチみたいなサンプル無料でくれないかなぁ・・(←ケチ)

AQは私も憧れの存在です・・クレンジングもアイクリームもとっても評判がいいので使ってみたいんですが、なんせ高くて・・・
クレンジング使ったらどうだったか教えてくださいね~!
Commented by cerisier422 at 2004-11-04 16:34
HABAのHPよりサンプルもらえますよ。
https://www.shop-haba.com/shop/sample.php
VCローションとホワイトレディとスクワランの3点セットです。

AQ、もったいなくてまだ手をつけてない状態。。。かなりの貧乏性(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-11-04 16:42
>cerisierさん
ありがとうございました! 早速今申し込みました!
これで使ってみて、よかったら割引価格でホワイトレディ買おうと思います!
AQのクレンジングのサンプル、もっと乾燥する季節に使えばより効果がわかるかもしれませんね。それまで大事にとっておくという事で・・(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-11-04 17:53
いやー、出遅れちゃいましたけど、私はもうDior乳液が発売になったときからゾッコンLOVEです(笑)。イドプルよりも好きだわ(はぁと)。
Commented by mumo1229 at 2004-11-04 18:07
>tanakakeさん
コメントお待ちしておりました~。
Diorの乳液に2票目が入りました!(笑)
voyagerさんも書いてらしたNoAgeのものでしょうか?
Diorって若い人のスキンケアってイメージあるんですが、おばちゃんでも大丈夫ですかね?
「NoAge」っていうくらいだからアンチエイジングラインなのかな?(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-11-05 13:33
3票目を入れたいところですが、最初のも無効になると困るのでやめます(笑)。私はどっちかっていうと、Diorのスキンケアって大人向けのイメージ持ってます。カプチュールなんてとってもマダ~ムな雰囲気ですよ。それより若めの初期老化対策がNoAGEという位置づけかな。カプよりはずっと軽めです。これからの季節、ブースターモノはローション・エッセンスタイプより乳液タイプが保湿も高くて良いかと。。。ぜひサンプルゲッチュしてくださいませ。
Commented by mumo1229 at 2004-11-05 14:27
to tanakakeさん
そう言われてみればそうですね、新カプはオバサンの私でもGoodだった。
使ってすぐハリが感じられたし。(旧カプは20代中盤の頃使ってました)
Diorでオトナ向けはプレステージラインしか思い浮かばなかった!
確かにこれから冬になってブースターものは乳液タイプの方がいいですね! イイコト聞きました! ありがとう!
それにしても↑上の方のコメントの「ゾッコンLOVE」って言い方・・(爆)
Commented by voyager at 2004-11-06 01:33 x
1泊出張から戻って参りましたー。そしてこの記事TBさせて頂きました☆プレステージライン、よく60歳代くらいの方が購入されてるのを拝見します。あぁ、畏れ多いなっ。。と思ってしまいますわ(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-11-06 17:17
to voyagerさん
お帰りなさ~い! やっと一段落しましたね!  よかったよかった!
TBありがとうございました。プレステージはやはりいつかは使ってみたいラインですね。でも化粧水のボトルとかやけに小さい・・・
そして高い・・(笑)
<< 三崎でまぐろづくし アテニアのポーチ >>