<< 食べ物いろいろ 「MOROCCANOIL」に夢中 >>
ビオデルマのたるみ用クリーム
日本でも拭き取りクレンジングが人気のBIODERMA(ビオデルマ)。
フランスでたるみ用クリームが新発売になったとの事でパリのプランタンデパートで買ってきました。

◆ Bioderma 「Matriciane Fermeté Crème Matricielle liftante」 (マトリシアン フェルムテ)
a0027862_21133569.jpg

ビオデルマはパリの薬局でも普通に手に入ります。23.85ユーロ(約3,000円)。クリームにしてはとても安い!
同じくマトリシアンの「RIDES(リッド)」というクリームもあり、こちらはシワ用の美容液です。
ビオデルマが特許を取得したお肌の活性サイクルを整える成分「マトリシウム」が配合されているそう。
a0027862_21134745.jpg
はじめは、1mlのアンプルが30本入った集中美容液を買おうかと思っていたのですがこちらの方が普段も使えるかなと思いクリームにしました。
a0027862_21141212.jpg
こっくりとしたクリーム、海外のものって油分コッテリのものも多いのですがこちらはそうではありません。

朝晩使えます。結構保湿力もありますがべたべたしないので最近はデイクリームとしても使っています。
ピーリングやレーザー治療を施した肌や敏感肌の方も使えるという事なので安心です。

たるみに関しては結構効いていると思います。これをつけるとハリが出てしぼんだ肌もムチッとする様な感じがします。3,000円でこれだけの効果なら「買い」だと思います。
これの美容液バージョン、「マトリシアンセラム」もある様なのでセットで使ってみたいです。


      
by mumo1229 | 2011-05-11 21:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by pica at 2011-05-12 02:59 x
mumoさん こんにちは。
なんとタイムリーなトピック!ちょうど所用で今週末パリに行くのです。私の住むドイツの街ではビオデルマはなぜかまったく見かけないのでパリに行く度にクレンジングウォーターを買いだめしています。このクレンジングは刺激に過敏な私でも安心して使えます。ちょうどクリームがきれて探していました。ハリが出るクリームとなれば鼻息荒く薬局へGoします~。
Commented by mumo1229 at 2011-05-12 21:48
to picaさん
パリへ行かれるなんてうらやましい! お正月に行ったばかりなのに
もうパリが恋しくなっています。
ビオデルマはドイツには売ってないのですか、フランスとドイツは近いのに!
このクリーム、手に出した時はジェルっぽいなと思ったのですが保湿力も結構あってお気に入りです。
安いのにいい仕事をしてくれます。
パリを楽しんで来てくださいね、Happy Shopping!!
<< 食べ物いろいろ 「MOROCCANOIL」に夢中 >>