<< イギリスブランド「bamford」 ケイト・モス愛用中の美容液 >>
Dior Skinマットスキンパーフェクター
こちら日本でも4月22日に発売になりました。
a0027862_2110216.jpg
発売前にアップしようと思っていたのにすっかり遅くなってしまいました。
年末にパリのプランタンデパートで買ってきた下地です。約3,500円でした。

◆ Diorskin Crystal Nude 「Natural Matte Skin Perfecter」
a0027862_21101337.jpg
シリコンのコンパクトベース。フタをあけると真っ白。写真下がベースで上がスポンジです。
去年のGWに同じくパリのプランタンで買ってきたミネラルパウダーファンデのコンパクトより2まわりほど小さめ。
a0027862_21104642.jpg


スポンジがつるつるしている面とざらざらしている面があります。
a0027862_21115082.jpg
朝化粧下地としてつける時はざらざらの面(わかりにくいですが写真左)、メイクの上から化粧直し用として使う時はつるっとした面(写真右)を使うそうです。

@cosmeの説明によると肌に潤いを与えるアクティブミネラルウォーター配合だそう。
確かにシリコンのさらさらな感じとはちょっと違い潤いがある様な感じがします。
このテの白い固形下地はネチッとするものもありますがそれもありません、薄ーい膜が出来る様な感じ。

なんせ真っ白なのでスポンジにとってもどれだけついているのか、また塗る時もムラになっているかどうかがわかりにくいのですが、一塗りで程よいサラサラの薄い層が出来るので何度も重ね塗りする必要はありません。

ファンデを重ねた後、仕上がりがマットになるかというとそれほどでもないですね。
お昼になると鼻はテカりが出てきます。
でも、毛穴落ちやきたない崩れ方もないしプレストパウダーを軽くブラシでささっとするとまた朝の美しい肌が蘇ります。
もう少し暑くなって化粧崩れが気になる季節になったらもっと実力を発揮してくれるのではないかと思っています。


      
by mumo1229 | 2011-04-26 21:23 | メイクもの | Comments(0)
<< イギリスブランド「bamford」 ケイト・モス愛用中の美容液 >>