<< シスレーのヘアケア トム・フォードのメイクライン >>
フランスのオーガニックスキンケア「Vegeticals」
パリのセフォラで限定販売品と書いてあった製品です。3品入りのスターターキットがあったので買ってきました。
キットものに弱い私です。

◆ vegiticals 「Hydratation-Lumiere Starter Kit」
フランスのオーガニックスキンケア「Vegeticals」_a0027862_11375343.jpg

59ユーロ、約6,700円。
フランスのオーガニックスキンケアブランド「Vegeticals」。 (公式サイト)
オーガニックの厳しい基準「ecocert」をクリアしたマークが入っていました。
フランスのオーガニックスキンケア「Vegeticals」_a0027862_11381013.jpg

(1)Decoction Lactee Vegitale (写真真ん中)
目元も使える抗酸化に優れたクレンジングミルク。「Curcuma Longa」(ウコン)0.4%入りと書いてありました。
濃厚なクリームで汚れもしっかり吸着します。本当は一緒に入っていたトナーで拭き取るものだと思うのですが私はお湯で洗い流してしまっています。ぬるつきも残らずにメイクもきっちり落ちています。

(2)Decoction Tonique Vegitale (写真左)
Gentiana Lutea(ヨーロッパ・アルプス山麓に自生するリンドウの仲間の植物)0.5%入り。
拭き取り化粧水ですが、トニックってさっぱりするものが多いのにこちらはとろみがあってすごくしっとり。
冬でも乾燥しませんでした。

(3)Seve Fraiche Lumineuse (写真右)
朝用保湿用モイスチャライザー。Iris Florentina(アヤメの仲間、ニオイイリス)0.5%入り。
ライムブラッサムフローラルウォーター、にんじんエキス、ペパーミントエッセンシャルオイル、ホホバオイル入り。
冬の乾燥しているお肌には物足りなくて使えませんでした。
最近暖かくなってから少しづつスキンケアも軽めのものにシフトしているのですが、これはフレッシュでみずみずしい使い心地なのでこの季節すごく気持ちが良い!
フランスのオーガニックスキンケア「Vegeticals」_a0027862_11393733.jpg
たっぷりとってマッサージする様に馴染ませていますがお肌が水分を吸収してぷるっとなります。
軽めなので朝のメイクの前でも化粧崩れが気になりません。

はじめ「トライアルキットにしては6,700円は高いかな」と思ったのですがクリームは50ml、クレンジングとトナーは100mlと現品並の大きさなのでそれも納得です。お買い得なキットでした。


      
by mumo1229 | 2011-04-10 11:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< シスレーのヘアケア トム・フォードのメイクライン >>