<< Wella 「パーフェクトエンズ」 ジバンシィ集中美容液 >>
YSL「ゴールデングロス」
昨年秋の発売でしたね、パリのセフォラで買いました。

◆ YSL 「Golden Gloss」
a0027862_2155185.jpg
色は#38 Golden Champagne(ゴールデンシャンペン) 23.5ユーロ(約2,500円)
これ去年の秋の発売当初、海外のコスメブロガーさんがレポートしているのを見て素敵だなと思っていたんです。
ゴールデングロスはリップグロスで初めて純金の金粉を配合したそうです。確かにこのゴールドはすごく美しい。
a0027862_21554369.jpg
同じくパリのオルリー空港の免税店で買ったルージュヴォリュプテの#フォーブルピーチ(過去記事)と一緒に使うことが多いです。
a0027862_2253586.jpg
このグロス、リップの上からだけでなく単体でつけてもキレイです。
ピンク系のリップが好きな私は出番も多いです。

植物由来成分が保湿効果も与えてくれるそう。確かにべたべたしないのにうるうるのリップになります。
メロンの様な甘い香りも結構ツボです。


      
by mumo1229 | 2011-03-31 22:09 | メイクもの | Comments(4)
Commented by pica at 2011-04-01 03:32 x
mumoさん こんばんは。
以前初コメントさせていただいたpicaと申します。

すごく私のツボの色です(笑)
メロンのような香り、YSL独特の香りなんでしょうか。

私は外資系特融の強い香りが苦手なのですが、最近マイルドに変わってきているような気もします。私の住む街ではどちらかというとアイメイク重視でリップ物ってどうでもいいわ~な感じです。私もここ1年以上ご無沙汰なので、今週末お店に行って見てきます!
Commented by まき at 2011-04-02 09:16 x
おおっ!
魅力的なグロス!
以前、シャネルの似たような色のグロスを使ってましたが、グロスだけでも全然行けるんですよねぇ~

まだシャンテカイユのグロスがあるから我慢します(笑)
Commented by mumo1229 at 2011-04-03 16:51
to picaさん
こんにちは、おひさしぶりです。
私もすごくツボな色でした。ベージュピンクにゴールドラメがぎっしりなんですが、
すごく粒子が細かいので変にギラギラしないんです。
確かに外資系のブランドって香りが強いですよね、このメロンの香りも
ダメな人はダメかも。
#38は限定ではないので年末でも手に入れる事が出来ました。
Commented by mumo1229 at 2011-04-03 16:53
to まきさん
この色、本当に重宝しています。
シャンテカイユの色味とはちょっと違います。
あちらのはラブリーなピンクですが、YSLはベージュ色がかったピンク。
口紅世代なのでグロスは口紅ほどは買わないのですが、きれいな色があると
つい惹かれてしまいます。
<< Wella 「パーフェクトエンズ」 ジバンシィ集中美容液 >>