<< シワ伸ばしグッズ皺取麗子 リバイタルの目元パック >>
スキンキャビアをプチプチ
a0027862_1664919.jpgこちらは私の溺愛コスメ、
ラ・プレリースキンキャビアです。
夏冬問わず使っています。朝専用の美容液です。

付属でガーゼ(紙製)が60枚ついてきます。
これにキャビアを包んで肌に押し当てる様にすると、キャビアがつぶれて中に入っているエキス(?)がガーゼ越しにジュワ~っと出てきます。

まんべんなく馴染ませた後はキャビアの殻だけが残ります。
a0027862_167570.jpgもったいないのでエキスがしみこんだガーゼは腕やヒジなどにも馴染ませてからポイッ!(笑)

朝、いちいちこれだけの行程をやるのはちょっと面倒なんですが、やるとやらないとでは化粧のノリが違う様に思います。
一回これを切らした事があったんですが、やっぱり朝の化粧のノリが悪いというか、顔色もいつもと違う様な気がしてあわててカウンターに買いに行きました。

50g入ってて15,750円なんですが、殻の分があるので美容液の容量はその半分くらいになるのかなぁ・・・あんな小さい殻にどうやって美容液を詰めてるのかが謎なんですよね~

11/12にスキンキャビアのX'masキットが出るのでこれは購入予定です。
by mumo1229 | 2004-10-27 16:32 | スキンケア | Comments(10)
Commented by hime--net at 2004-10-27 17:12
わ~よさそう・・・
でも高!!!(笑)ためしてみたいのですが、悩みます。
いつも目の保養をさせていただいています。
Commented by tomoka_minamino at 2004-10-27 18:03
いやーん
スキンキャビア、ナチュラビゼ、SK2
mumoさん私と全然会わないものをお使いです。これら私には全然効果がないんです。私たち、どこが違うんでしょうねー。わかったらすごいかも。
Commented by mumo1229 at 2004-10-27 18:19
to hime--netさん
高いものはなるべくキットが出たときにチャレンジする様にしてます(笑)
このスキンキャビアも前にお得なキットが出てたのでその時に
えいやっ!と勇気をふりしぼって買ってみました(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-27 18:22
to tomokaさん
え~!ホントですか、見事に正反対だなんてある意味すごい!
じゃあtomokaさんが合わなかったものを私が試せば運命コスメに
出会えるのかも!?(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-10-27 21:18
これはそうやって使うものだったのねー。長年疑問でした(笑)。使ってみたーい!あ、でもすぐ容器を落として壊したりする私はポロポロこぼしたりしそう・・・・。
Commented by mumo1229 at 2004-10-28 09:43
to tanakakeさん
これってよく雑誌とかで取り上げられるけど使い方を書いた記事はあんまりないですよね。私もはじめて買うとき説明を受けて、「ほぉ~、そうだったのか」って関心しちゃいました(笑)
Commented by negi20030902 at 2004-10-28 12:58
おなじく、どうやって使うのかちら?っと思ってました(笑)。こんな風に使うのね。
朝のこの一手間、大変そうだなーっとも思うけど、慣れると意外と気にならないもんだったりするよね。アルビオンの乳液の時そう思った(笑)。
Commented by mumo1229 at 2004-10-28 13:14
to negiさん
絶対使い方わかんないですよね。
これってキャビアをつぶして使うんじゃなくて、はじめっから中に入ってる美容液だけを売ってればいいのに。
キャビアに美容液を詰める手間が値段にひびいてる様な気がして(笑)
Commented by hime--net at 2004-11-01 20:42
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by mumo1229 at 2004-11-02 09:23
>hime--netさん
トラバありがとうございました!
お値段高いし迷いますよね。発売日まであと半月あるので
ゆっくり考えましょう!(←自分にもそう言い聞かせている(笑))
<< シワ伸ばしグッズ皺取麗子 リバイタルの目元パック >>