<< スキンキャビアをプチプチ 今さらレチノールブーム☆ >>
リバイタルの目元パック
すっかりレチノール好きになってしまっているワタシ。(遅っ!)
a0027862_10414430.jpg
こちらは資生堂リバイタルリンクルリフト レチノサイエンスAAという目元用パックです。
12包(24枚入り)で6,300円。30%引きの日に買いました。


封を開けるとプラスチックのトレイの中にひたひたになった紙のパックが入っています。
太い方を目尻側に、と書いてありましたが私は目頭側の方のシワが気になるので、
太い方を目頭側に。結構大きいので頬のあたりまでカバーできます。

ふつうシートパックって、シートが乾ききる前にはずしましょう、って言われてますが
(乾ききるまで乗せておくと今度は肌の水分がシートに吸われてしまう為)
これは説明書を見ると「完全に表面がかわくまでお肌にのせておいてください」
書いてあります。(大丈夫かな?)

週に2~3回の使用と書いてありますが、もったいないので目元の乾燥が気になった時だけ使っています。細かいシワならすぐに目立たなくなります。
頬の上までカバーされた部分は毛穴も小さくなっている様な気もします。
a0027862_10423268.jpg
化粧水もレチノール入りのアウェイクバイタルエクスプレス ローションセラムA(120ml 6,300円)を試してみましたが、こちらもお気に入り。
白濁ローション(とろみはナシ)でぱしゃぱしゃつけるとハリが感じられます。

しばらくマイレチノールブームは続きそうです。

ヘレナのレチノールものはまだ未体験!
by mumo1229 | 2004-10-26 10:48 | スキンケア | Comments(8)
Commented by ユキリン at 2004-10-26 12:26 x
あ、コレ結構気になってました~。
帰省したら母と半分コで買ってみようかなぁと(笑)
細かいシワなら気にならなくなるというコメントに、
さらに惹かれています(笑)
SK-IIのも気になるなぁ。。。
Commented by mumo1229 at 2004-10-26 12:50
>ユキリンさん
ユキリンさん、20代じゃまだシワないでしょう?(笑)
とりあえず試しにお母様と半分コされるのはGoodかもしれませんね。

目元ケアものって難しいですよね。
口コミで評判がよくても自分にあわなかったり、またその反対だったり・・
という事で、私はお金に余裕がある限りとっかえひっかえ試しています(笑)
資生堂もSK-IIも割引の日を狙ってトライ!(笑)
Commented by 璃依奈 at 2004-10-26 20:55 x
あ、コメントしようと思ったら、ユキリンのコメントが先に・・・
私は30代だから、シワ、あります(笑)
しかも、同じく目頭だけが気になっていて、まだ目尻は平気なのです(そのうち、目尻もくるのかも・・・ こわい)

この使い方、知らなかったし、考えたことなかったから、すっごい感激! 目から鱗!
私もこのやり方で使ってみます。
実は私もレチノールもの、手を出した事がなくって。
だって、何か日中はダメ、とか考えるのが面倒なんだもん(笑)
でも、シワにはやっぱりレチノールなんですかねー?
私はとりあえず、真面目にダーマフィルを使う毎日です。
ちょっと目頭あたりのシワがましになってきたような気が・・・
気長にやります。
Commented by 猫娘 at 2004-10-27 00:27 x
私が美白の為に通ってる形成外科では、最近アンチエイジングにも力をいれてます。目元用のお薦めコスメを聞いたらRocのアイクリーム(レチノール入り)がいいって。
先生があまりにすごい勢いで薦めるので、Rocと病院の≪癒着≫を疑ってしまった(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-27 10:34
>璃依奈さん
目尻のシワって「伸ばし方」のマッサージ方がよく雑誌に載ってるけど
目頭のシワってどうやって伸ばしたらいいんだろ?(笑)
ダーマフィルいいなぁ、いいなぁ~!
早く日本でも売り出さないかなぁ、もしくは並行輸入してくれる通販サイトがないかなぁ?
NYシャネル限定手鏡売ってたサイトに聞いてみるか?(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-27 10:36
>猫娘さん
Rocは昔からレチノール配合ブランドで名が通ってますよね。
評判はどうなんだろ?確かに気になるところです。
値段も手ごろだからトライしてみる価値はありそう。
その病院、絶対Rocからマージンもらってるよ!(笑)
Commented by ユキリン at 2004-10-27 16:37 x
20代とはいえ、目頭の下にあるんですよーーーシワ。
10年使ってきてるコンタクトのせいです(;-;)
コンタクトを出し入れするときに、
指でぐっとまぶたを開くので、そのシワができちゃったみたいで。
ここ半年くらいでぐっと目立つようになってきちゃったので、
ケアを今のうちに頑張らなきゃと必死になってます(笑)
すぐに効果がでるポイントじゃないだけに、
焦りますよね。。うぅぅ。
Commented by mumo1229 at 2004-10-27 17:00
to ユキリンさん
私もコンタクト歴10年以上です!!思わぬところに原因が!!
私はソフト歴2年+ハード歴8~9年ですが(今はハード)、
確かにコンタクト入れる時は大きく目を開けるし、取る時は思いっきり
目尻を横に引っ張りますものね。
敏感な部分なのにそんな事して良いはずがない!
でもコンタクトはやめられないしな~ 困ったものです(とほほ)
<< スキンキャビアをプチプチ 今さらレチノールブーム☆ >>