<< やっと会えました YSLの春コーラル >>
地震
みなさん、地震の影響は大丈夫でしたか?
うちのダンナ様が昨日から岩手へ出張に行っておりすごく心配していたのですが、地震から数時間してやっと連絡が取れました。
今日帰ってくる予定だったのですが新幹線もすべて止まっているという事で今日は盛岡で過ごすそうです。
でも盛岡市内は停電で、ホテルの予約もいっぱいなのでロビーで間借りさせてもらっている状況だそうです。
電気が通じてないのでとても寒いと。
(街中が停電だから星がすごくキレイに見えるよ、と言っていましたが・・)

無事で本当によかった。

私は幸い会社から歩いて帰れる距離でしたので無事家にたどり着きましたが、実家の父は3時間歩いてさきほどやっと帰宅したそうで安心しました。

青森のダンナの実家は電話しても応答がありません。青森の北の端、家は大間の近くで海の目の前なので
津波が心配です。近くの親戚の家や避難所に行っているのなら良いのですが・・・

家に帰ったらもけちゃんの水槽の水が半分くらいこぼれており、畳が水浸しになっていました。クッションなんかもびしょびしょ。
カメのひなたぼっこ用ランプを日中点灯させているのですがすごく熱くなるので、床に落ちていて火事になっていたら
どうしようと気が気でなくて走って家に戻りましたがそれは大丈夫でした。

余震も続くなか今日は一人の夜なのでちょっと不安です。
皆様のご無事をお祈りしております。そして青森の両親も無事であります様に・・・
by mumo1229 | 2011-03-11 20:09 | その他
<< やっと会えました YSLの春コーラル >>