<< イギリスブランド「Green ... シャネルConfidential >>
Diorスキンフルイドコンシーラー
こちらも昨年12月のDiorのファミリーセールで買ったものです。

◆ Dior スキンフルイド S10コンシーラー
a0027862_2210816.jpg

色は#001アイボリー、4,200円が1,200円でした。
コンシーラーはスキンヌードのものも出ており(こちらも1,200円)、両方手につけて比べてみました。
ヌードの方がクリーム状(ちょっと固め)だと思いました。
私は目の下を明るくするのに広い範囲で使いたかったのでスキンフルイド S10コンシーラーを選びました。
シミをカバーしたい方だったらスキンヌードの方がコッテリしているので良いと思います。

a0027862_22102039.jpg
眼の下にちょんちょんと少量を3ヶ所に置いて伸ばしてみたのですが、ものすごく伸びがよく、これでは多すぎました。
2つ比べてみた時はこちらの方がみずみずしいと思ったのですがなかなかどうした、スキンフルイドのコンシーラーも練りがしっかりしており、肌に伸ばしているそばから密着してしまうので広範囲に伸ばすのは結構難しいです。
シミなどをスポット的に隠すには良いみたい。

眼の下を明るくする為に使うんだったら以前使っていたエスティの筆ペンコンシーラー「アイディアル ライトイルミネーター」がやっぱり良かったなぁ。


      
by mumo1229 | 2011-03-03 22:13 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2011-03-04 09:47 x
私も今まで何種類かのコンシーラーを使ってますが、「これだ!」っていうのになかなか出会えなくて…
ボビィの筆で塗るタイプも結局指でつけちゃったり…
エスティは使いやすいですか?
Commented by mumo1229 at 2011-03-05 18:47
to まきさん
私も今まで何種類ものコンシーラーを使ってきました。
ちまたでの評判は良くても自分にはイマイチだったり難しいですよね。
特に歳を取ってからはあまりかたいものだと細かいシワに入り込んでしまい
余計にシワが目立ってしまう様な気がします。
ボビィの筆タイプのやつ、私もいいなぁと思っていたのですが、固めなのですね。
エスティのはすごくゆるくて目の下や鼻筋を明るく見せるのには最適です。
でもナチュラルなのでシミ隠しには向かないと思います。
<< イギリスブランド「Green ... シャネルConfidential >>