<< シャネルConfidential Diorプレステージクレンジング >>
イギリスコスメ 「OCCO」
OCCOはイギリスのブランド。
クロアチアのDalmatian Coast、アドリア海の天然資源をもとに作られたスパブランドです。
製品は7つのレンジに分かれ、Dalmacija No.1(スキンケア)、Sipan No.2、Motovun No.3、Mirnavina No.4、Markocija No.5、Raiyia No.6、Kornati No.7 という名前がついています。
聞き馴染みのない名前ですがそれぞれがクロアチアの地域の名前なんですって。

私が買ったのはこちら
◆ OCCO 「Raiyia No.6 Hand Wash」
a0027862_21495258.jpg
ロンドンのJohn Lewis(デパート)で買いました。20ポンド(約2,500円)。
OCCOのスキンケアは(最低でも)95%が天然成分、また香料は100%天然のものを使用しているそうです。
パラベン、硫酸塩、石油化学製品フリーがうれしいです。パッケージもなんとなくオリエンタルなデザインですよね。
a0027862_21524128.jpg
レモンとベルガモットの香り。ソープフリーのハンドウォッシュ。
ナチュラルなジンジャーとPetitgrainエッセンシャルオイル入り。
a0027862_2151861.jpg
レモンの爽やかさだけでなくスパイシーな香りがして、すごくいい香りです。何種類かあった中からこちらを選びました。

た、だ・・ 一つ難点が。


このボトルなんです。プッシュ部分が短いので1プッシュしてもほんの少ししか出てこない。
a0027862_21515480.jpg
次をプッシュするまでノズルが上に戻る時間があるのでとてもイライラします。という事で中身を他のボトルに詰め替えてしまいました。
a0027862_21504667.jpg
これでボトル問題は解決はしたのですが、折角オリエンタルなパッケージも気に入っていたのに残念です。
なんだかあともう一歩、ってところがロンドンらしいなぁ・・と思ってしまいました、うふふ。
でも中身はすごくよかったので今度はスキンケアも試してみたいです。


      
by mumo1229 | 2011-03-01 21:59 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
<< シャネルConfidential Diorプレステージクレンジング >>