<< 今さらレチノールブーム☆ ボビィのシャドウをアイライナーに >>
アカミミはどこでも登るよ
またしてもアカミミ特集です。

うちのアカミミはどこへでも登っていくんです。
一度なんかレースのカーテンにもけちゃんがどんどん登っていってしまい、
あわてて助けに行こうと思ったら、背中からドーンと落ちました。1mくらいは登ってたでしょうかね。
高いところが好きなカメなんて聞いたことないけど。

この3連続写真はソファーに登っているところ。
a0027862_13151493.jpg

首をのばして懸命に登っていきます。背中を丸めて登っているところは「どっこらしょ」
と言ってるみたいです。
頂上に登ると必ず一休みして首を伸ばして達成感(?)にひたっている様ですが、
ソファを下りる知恵はないみたいです。

ソファの背から床へダイブするので、目が離せません。
手で受け止めてやるか、下にクッションを引いてやります。(やれやれ)
それが面白いのか、同じ事を何回も何回もくりかえします。
a0027862_13153827.jpg
本棚にも登っていきます。
爪がひっかかるところがないのに後ろに置いてあるものとの隙間を利用して器用に登ります。

a0027862_1315564.jpg
むもちゃんの背中が好きだよ!

a0027862_13161639.jpg
お尻の一番高いところが好きみたいです。
一度背中におしっこされた事もありました。
「だって、mumoちゃんのせなか、あったかくてきもちがいいからしかたがないよ!」(モケ談)


ブログランキング
by mumo1229 | 2004-10-24 13:20 | アカミミ | Comments(8)
Commented by 猫娘 at 2004-10-24 21:26 x
ちょっと会わないうちに、モケちゃんたち大きくなったね!! 甲羅が艶々してるのは、美肌のmumo母さん譲りか?(笑)
Commented by ayaran at 2004-10-24 22:52 x
背中とお尻に乗っているのが微笑ましいですね☆ 
指圧になるのかな?(笑
アナ眉の再現に早くも苦心・・・してます。(>д<)
Commented by mumo1229 at 2004-10-25 09:00
>猫娘さん
うちの娘たちかなり大きくなってるよ。とくにモケちゃん。
うちでは「わらじ」と呼んでます。(わらじより大きいかも・・)(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-25 09:03
>ayaranさん
カメが背中に乗るとずっしりします。ホント腰でもマッサージしてくれると
ありがたいんですけどねぇ(笑)
アナ眉、家でやろうとすると結構難しいですよね。
私もいまだにステンシルなしではうまく描けません!
Commented by tanakake20 at 2004-10-25 09:50
あかみみーず、かわいい!本棚に巧みによじ登ってる姿はすごいね。活発な亀たち!癒されるなぁ・・・。このカテゴリの充実を願わずにいられません(笑)。
Commented by mumo1229 at 2004-10-25 10:01
>tanakakeさん
お姉様方には不評かな?と思いつつ意外とアカミミが好評なのでびっくり(笑)
そのうちコスメカテゴリーよりもカメネタ満載の本当の「アカミミ探偵団」になっちゃうかも!?(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-10-25 12:20
ソファに登っても降りてくる知恵がないってとこがほほえましくてかわいー♪♪
今日も頑張ってどこかに登ってるのかな?
Commented by mumo1229 at 2004-10-25 13:05
>cerisierさん
高いところが好きなのは1匹だけなんですよね。
もう一匹の方は潜りこむのが好きで、「いないな~」と思うと
棚の下やクッションの下とかに入り込んでます。
カメにも性格がある様です(笑)
<< 今さらレチノールブーム☆ ボビィのシャドウをアイライナーに >>