<< Diorプレステージクレンジング OPI 「AVOPLEX」 >>
フランスとバハマでしか買えないコスメ
題名にも書きましたが、フランスとバハマでしか買えないコスメです。え、バハマ?って思いますよね。
その名も「Paris bahamas」、オーガニックスキンケアブランドです。
バハマはカリブ海に浮かぶ島。このコスメの成分は100%バハマで採取されたもので、それを厳しいヨーロッパのガイドラインに沿ってフランスでスキンケアに仕上げているそう。
公式サイトもカワイイです。

商品はフェイスクリーム、ボディクリーム、フェイス&ボディオイル、フェイス&ボディスクラブ、トワレ、そしてこの商品がありました。

◆ Paris bahamas 「Ready to Smile, Lip Balm」
フランスとバハマでしか買えないコスメ_a0027862_20301857.jpg
リップバームです、9.5ユーロ。
私はパリのプランタンデパートで買いましたが、以前レポートしたパリのコスメ専門店Beauty MONOPにも置いてあるそうです。

オメガ3と6が皮膚の再生を助けるとありました、そして「最もパワフルなナチュラルの抗酸化成分『seagrape』を高濃度で配合し・・と書いてあったのですが「seagrape」を調べたら「イカの卵」とありました。ホント?

簡易包装の為箱は無くパッケージの下に説明書が糊でついていました。まさにこんな感じで店頭に並んでいました。
フランスとバハマでしか買えないコスメ_a0027862_20421987.jpg


白っぽいパール入り。
フランスとバハマでしか買えないコスメ_a0027862_20423386.jpg
これをリップの下地に塗ると、上につけた口紅が少しパールっぽい色味に変化します。
フランスとバハマでしか買えないコスメ_a0027862_20431014.jpg
ぬるぬるしすぎないで、ぴたっと唇に密着して潤いも持続します。
日焼け止め効果はありませんが、パッケージもかわいいのでお土産でも喜ばれそうです。
私が買ったリップバーム以外は容器のフタの部分に白い砂が入っており、トロピカルで可愛いパッケージでしたよ。


      
by mumo1229 | 2011-02-24 20:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2011-02-24 23:08 x
フランスとバハマって全然結びつかない気が…(前はフランス領だったりするのかしら)
両方行く機会はないだろうから、試せないだろうなぁ~
貴重なコスメですね。
Commented by tink at 2011-02-26 00:51 x
パッケージがとってもかわいいですね★
確かにお土産に喜ばれそう!
これならマットなリップや、パールなしでもシアーな感じで使えちゃったりしますね!
Commented by mumo1229 at 2011-02-26 18:02
to まきさん
フランスコスメらしからぬトロピカルなパッケージですよね。
そうなんですよ、なぜバハマ?と思ってしまいました。
スクラブもすごくパッケージが可愛かったのですが、その朝パリのヤマトより
ごっそり重い荷物を送ったばかりだったので、「また重いもの買って!」と
叱られそうで控えました・・・
Commented by mumo1229 at 2011-02-26 18:03
to tinkさん
リップモノってたくさん持っているんですが、可愛いパッケージのものを
見つけるとついつい買っちゃいます。
箱がなくてパッケージの下に糊で説明書がついているって事だけが
お土産にはチト難点でしょうか。
でも使い心地はすごく気に入っています!
<< Diorプレステージクレンジング OPI 「AVOPLEX」 >>