<< PRADA Saffiano Diorファミリーセール【メイク編】 >>
JoMaloneアフタヌーンティー
今日は日比谷のペニンシュラホテル1Fの「ザ・ロビー」にて期間限定で提供されている
「ザ・ペニンシュラ×ジョーマローン クラシックアフタヌーンティー」を食べに行ってきました。
a0027862_18474160.jpg
昨日友達からこのアフタヌーンティーの事を教えてもらったのです、1月4日から4月30日まで限定開催しているそうですが全然知りませんでした。
実は今日、美容院に行くため会社をずる休みする予定だったのでこれはチャンス!とばかりに行ってきました。
昨夜予約の電話をしてみたら予約分の席は満席なので当日来てくださいと言われました。
14:30~17:00までなので14:20頃行ったらすぐに席に案内されました。でも休日はやはりかなり混み合う様です。

一人分の量だと寂しい写真ですね。
a0027862_18475634.jpg
◆ 一番下の皿
a0027862_18484648.jpg
写真がうまく撮れなかったのでいただいたパンフレットの写真を使用させていただいています。
・コンビーフ、レモンクリームとローストビーツのピンクブレッドサンドイッチ
・スモークサーモンのローズ見立てオレンジ風味
・タラゴン風味のチキンと卵のサラダ ポピーシードのミニバンズ
・青リンゴ、キュウリとミントのカクテル ライムとカモミールのビネグレット

◆ 真ん中の皿
a0027862_18493634.jpg
・自家製オーガニックスコーン(プレーン&レーズン)
・ペニンシュラオリジナル クロテッドクリーム&オーガニックラズベリージャム添え

◆ 一番上の皿
a0027862_18501934.jpg
・ライムとベリーのムース
・レモングラスとオレンジのタルト
・バラとベリーのパウンドケーキ
・ミントとストロベリーのショートケーキ
・ザ・ペニンシュラチョコレート

飲み物は紅茶が8種、ハーブティーが4種、コーヒーがあります。
a0027862_18524233.jpg
ポットでサーブしてくれますが何種類でも何杯でも飲み放題です。私も3種類いただきました。
ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー、ペニンシュラ東京アフタヌーンティー、最後に口をさっぱりとレモンバーベナのハーブティーを。
税&サービス料込み3,960円、こちらのザ・ロビーでのディナー3品セットが3,250円だからそれから比べると結構なお値段ですよね。

でもどれもすごくおいしかったです。スコーンは特に絶品!中もしっとりしているし、自家製のクロテッドクリームとラズベリージャムもすごくおいしかったです。バラとベリーのパウンドケーキもしっとりしていて抜群!
ペニンシュラといえばチョコレートも有名ですが、一番上のスイーツのお皿にチョコレートも1つ乗っていました。これもおいしかったです。

メニューは毎月変わるそうです、期間中JoMaloneが展開する香りのカテゴリーの中から毎月異なる香りをセレクトし、そのカテゴリーに含まれるコロンの名称や原料などからメニューを展開するそう。
なので3月はまたメニューが変わるんですね。
出来れば「この料理はこのコロンよりインスパイア・・」という説明があったら良いのになぁと思いました。

そして、このメニューにはうれしいプレゼントがあるのです。
a0027862_185815100.jpg
封筒の中身はJoMaloneのカタログと丸の内店でのお買い物5%割引カードと「ハンド&アームトリートメント」体験チケット!
a0027862_1944668.jpg
あぁ、お店に行ったら絶対何か買ってしまいそうで怖い!! でも行ってきたいと思います。
ペニンシュラホテルは日比谷にあるのにあまり人がたくさんいなくて隠れ家的な存在ですよね。
平日に会社を休むとリフレッシュ出来ます。

以前、私のブログを読んでくださっている香港在住の日本人の方が「香港のマンダリンオリエンタルホテルでJoMaloneのアフタヌーンティーを期間限定でやってますよー」と教えていただいたんです。
(調べてみたら2009年12月~2010年1月でした)
「その為だけにでも香港に行きたいです!」とコメントしたんですが、まさか日本でもやっているとは思いませんでした。その時の香港のジョーマローンとのアフタヌーンティーはブッフェ方式+JoMaloneからのギフト付きで190HKドル(約2千円)。この位の値段だとうれしいですが、でも日本のアフタヌーンティーもJoMaloneファンとしてははずせませんね。



      
by mumo1229 | 2011-02-18 19:04 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by まき at 2011-02-18 21:24 x
わぁ~羨ましい!
日本でアフタヌーンティーとはお洒落ですね。
ブッフェ形式だったらもっといいのに…
シンガポールや香港ではこのシステム?が気に入り、何回かホテルに通いました。
JoMaloneはどこに?と思ったら、お土産付きなんですねぇ~


そうそう、先日のラッシュのナッティーですが、久しぶりにラッシュをのぞいたところ、もう扱ってないようです(^^;
代わりに新しいのが何個か出てました。
Commented at 2011-02-19 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2011-02-19 11:46
to まきさん
海外ではアフタヌーンティーに行くことがたま~にあるのですが
日本で行ったのはもしかして初めてかもしれないです。
海外はブッフェ形式が多いですよね。
私も香港で何回か行きました。ブッフェじゃなくても量がはんぱでなく多くて
包んでもらってホテルに持って帰って夕食として食べた事もありました。
これは量も程よかったです。
Commented by mumo1229 at 2011-02-19 11:52
to 鍵コメさん
お久しぶりです、その節は良い情報をありがとうございました。
過去をひもといてみたら、香港のペニンシュラじゃなくてマンダリンオリエンタルでしたね。
早速記載をなおしました。
甘いモノはあまりたくさんは食べれないのですが、香港のJoMaloneアフタヌーンティー
みたいにブッフェだったら良いのにと思ってしまいました。

私もJoMalone丸の内店はちょっと緊張してしまいます。
新しい香りも楽しみです!
Commented by ラム at 2011-02-19 17:46 x
こんにちは。
ラウンジのアフタヌーンティーが好きでたまにあちこち行っています。
ペニンシュラの限定は知りませんでした。
期間内に行ってみようと思います。

ペニンシュラは上にもバーがあるのですが、こちらはシャンパン付きで4000円くらいのをやっていました。
お酒にうといので銘柄などはわからずでしたが…(^^;
昼間からシャンパンを飲めるのは幸せでした~
Commented by mumo1229 at 2011-02-19 19:12
to ラムさん
こんばんは! ホテルのアフタヌーンティーは多分日本では初めて行ったのですが
サービスも良いしすごくよかったです。

ペニンシュラのアフタヌーンティー、月替わりのメニューと書いてありましたので3月からはまた新しいメニューになるのでしょうね。
次はどんなメニューだかまた行ってみたい様な気もしますが、
酒好きの私はそのシャンパン付きという方がものすごく気になります(笑)
<< PRADA Saffiano Diorファミリーセール【メイク編】 >>