<< アカミミはどこでも登るよ ナチュラビセのキャンドル >>
ボビィのシャドウをアイライナーに
今まで眉はボビィブラウンのアイシャドウ(マホガニー)を使って書いていましたが、
先日アナスタシアサロンに行った際、アイブロウ用のシャドウやペンシルなど一式買ってしまったので、こちらのシャドウは使わなくなってしまいました。

このシャドウはパールが入っていないので、私のまぶたに使うとはれぼったく見えるし、
ぼかすのも難しいのでお蔵入りかな~と思っていましたが、
ポーラドルフの「トランスフォーマー」で見事、この子の使い道が決まりました!
a0027862_10362498.jpg
「トランスフォーマー」はパウダーアイシャドウをリキッドアイライナーに変えてくれるもので、しかも汗や脂に強いという優れものです。
最近は渋谷東急東横店にもポーラドルフのカウンターが出来たので前より買いやすくなりましたよね。

a0027862_10364351.jpg
今までアイライナーは同じくボビィのジェルアイライナーのブラックを使っていましたが、
この濃いブラウンのアイシャドウを溶いてラインとして使ったところ、遠目では黒い色に見えるのですが、黒よりはやさしく自然な仕上がりになりました。

お蔵入り寸前のコスメが見事よみがえりました!
しばらくアイラインはこの濃いブラウンのシャドウを使おうと思います。

ボビィのシャドウって大きくてなかなかなくならないのよねぇ
by mumo1229 | 2004-10-22 10:45 | メイクもの | Comments(11)
Commented by cerisier422 at 2004-10-22 20:13
トランスフォーマーってすごーい!
ポーラドルフ自体を初めて知ったんですけど、パウダーをリキッドに変えてくれるなんてすばらしい!
私もM.A.Cのシャドウで使いにくいキラキラDarkgreenのシャドウがあるんだけど、この方法で使えるようになるかも!
ポーラドルフのトランスフォーマは要チェックですね。

今日は有休だったので会社でブログチェックができず、お家で頑張ってます(笑)
Commented by voyager at 2004-10-23 00:36 x
トランスフォーマーずっと気になってんですけど、やっぱ愛用すべき一品ですか??(笑)Diorジュエコレをアイライナー化させたい!!
Commented by vitamin_e_plus at 2004-10-23 10:28
本当にトランスフォーマーいいですよね。
昔から水溶きアイライナーが大好きだったので、このトランスフォーマーは「待ってました!!」な一品でした。
私はもっぱら濃いグリーンやパープルのシャドウで楽しんでいます。

それからリンクさせて頂いてもいいですか?
Commented by mumo1229 at 2004-10-23 11:10
>cerisierさん
トランスフォーマーすごくイイですよ。
これでお蔵入りになりかけてたアイシャドウがいくつよみがえった事か!(笑)
新宿の小田急にもポーラドルフのカウンター出来たみたいですね。
でもオススメは青山の路面店です。 ゆったりしてて買い物しやすいですよ。
Commented by mumo1229 at 2004-10-23 11:12
>voyagerさん
ジュエコレもアイライナー化するのにはちょうどいい色ですね。
濃い紫は上まぶたに、ピンクは下まぶたの目頭にぴったり!
私も早速ジュエコレでやってみようっと!(←まだ試してなかった私)(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-23 11:15
>vitain_e_plusさん
おっ! さすが! トランスフォーマーお使いですか?
量は少ないけど、毎回1滴づつしか使わないから結構コストパフォーマンスはいいですよね。
リンク大歓迎でございます! 私もリンクさせていただいちゃいました!
これからもよろしくお願いしま~す
Commented by gos-miya at 2004-10-24 23:32
私もトランスフォーマー使ってます~!
いろんなアイシャドウでアイラインを試しています。
さすがにまっ黄色はちょっと…普通はアイラインにしないですよね(笑)
でも、アイシャドウに使うにはちょっと濃いなっていうモスグリーンをアイラインにしたらいい具合でした。
あと、サイケな水色も下の目頭3分の1に入れてみたらキュートな感じに仕上がって満足してます(笑)
いい商品がいっぱいあるんだけど…ポーラドルフって買いに行きにくい!!(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-25 09:11
>gos-miyaさん
はじめまして。トランスフォーマーってホント隠れた名品ですよね。
私もいろんなシャドウを試しまくってます。
シャドウにはちょっと・・という変な色(?)でもラインにすると
美しく変身したり、新たな発見が多いです!
確かに買いに行きづらいのが難点!
Commented by cerisier422 at 2004-11-05 11:11
トランスフォーマー買っちゃいました。これ知ってたら、ボビイのジェルライナー買わなかったかも。
いや、多分買ってるよ。。(笑)
でも、これほんとにイイモノですね。すごい気に入りました。
mumoさんのブログは参考になるものばっかりです。これからも楽しみにしてますね。
Commented by cerisier422 at 2004-11-05 11:11
コメント忘れです。TBさせていただきました。
Commented by mumo1229 at 2004-11-05 11:49
to cerisierさん
トラバありがとうございました~!
「一滴の魔法」、う~ん、ステキなタイトルだ!(笑)
シャドウをリキッドライナーにってありそうな発想ですが、これに出会った時は「目から鱗」状態でした。
昔のシャネルのレキャトルオンブルのアイシャドウの中に「黒」が入ったものを持ってるんですが、ずっと使ってなかったんです。
が、これで蘇りました! 適度にパールがチラチラして美しいコト!

新宿小田急っていろんなブランドが入ってて楽しいですよね。
ちあきファンデもそこで買いました。
<< アカミミはどこでも登るよ ナチュラビセのキャンドル >>