<< あこがれのユーロスター ロンドンでアメリカブランドを >>
冬のもけ
最近寒いですね~
もけちゃんもめっきり動きが少なくなっています。
最近朝起きてもけちゃんの水槽を見ると甲羅にびっしり泡がついているんです。
a0027862_2244111.jpg
ダンナに言ったら
「甲羅も呼吸してるんじゃない」  ・・・・いやいやそれはないでしょう
「じゃあ人間もお風呂に入ると肌にぶわーっと泡がつくけどそれと同じじゃない」  ・・・そっちの方が近いかな

ヒーターのそばから全く動かなでじーっとしているから泡がついてきちゃうんでしょうか。
去年はヒーターの温度を25度くらいに温かくしておいたら冬なのに卵をポコポコ産み出したので今年は
20度まで下げています。
早くもけちゃんをお外で日光浴させてあげたいです。


      
by mumo1229 | 2011-02-11 22:10 | アカミミ | Comments(0)
<< あこがれのユーロスター ロンドンでアメリカブランドを >>