<< ロンドンの食 【4/4】 ロンドンの食 【2/4】 >>
ロンドンの食 【3/4】
ロンドン2日目はSOHOのシーフードレストランへ。
「Randall& Aubin」。(公式サイト)
ロンドンの食 【3/4】_a0027862_15312980.jpg
地元でも人気の店らしく少し並びました。狭い店内はお客さんでぎっしり。
ロンドンの食 【3/4】_a0027862_1532029.jpg
ここ、店員さんが全員オカマちゃんなんです、見た目は男性なんだけど仕草でそれとわかります。
お客さんも男性二人連れが多く、二人で見つめ合っているカップルも多かったですよ。
まずはSoupe de Poisson(魚のスープ)4.3ポンド。
ロンドンの食 【3/4】_a0027862_15325316.jpg
ロンドンではこの魚のスープというのをよく見ました。エビ、貝などがいっぱいですごくコクのあるスープです。
エビの殻とかを濾しているのかな、少しざらざらした感じもあります。これとパンだけでもワインがすすみます。

前菜はカニのサラダ。11ポンド。
ロンドンの食 【3/4】_a0027862_15335526.jpg
エビが上に乗っており、中はカニがたっぷり入っているの。アボカドも入っておりカニとよく合っていました、ピーマンのドレッシングがかかっています。

メインは「Pan-fried King Scallopes with braised fennel & sauteed potate crisps」18.5ポンド
ロンドンの食 【3/4】_a0027862_15341575.jpg
これがイマイチだった・・・
ホタテはとびきり新鮮でぷりぷりなんですよ。味付けがオリエンタルなんだけどホタテに全然合ってない。
ホタテに下味がついていればそれだけで食べてもおいしいんだけどこのナンプラーっぽいソースがおいしくないのでがっかり・・・
エビのガーリックバターソテーとか直球のメニューを頼めばよかったかしら。
これだけ混雑しているお店なので他のメニューは美味しいのではないかと思います。チョイスに失敗しました。
ワイン1本飲んで9,000円ほどでした。


      
by mumo1229 | 2011-02-06 15:37 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
<< ロンドンの食 【4/4】 ロンドンの食 【2/4】 >>