<< ロンドンの食 【3/4】 ロンドンの食 【1/4】 >>
ロンドンの食 【2/4】
ロンドンで食べた夕食です。一日目はSOHOで飲茶を。
「YAUATCHA」(公式サイト)
ここ、お茶もすごく有名らしく、青茶、紅茶、緑茶、黒茶、花茶、白茶、など色々な種類のお茶がありました。
青茶だけでも10種類以上がありましたよ。

こちらはミシュランひとつ星のレストランなんです。でも予約なしで入れました。
まずはフィッシュスープ(6.5ポンド)
a0027862_14371911.jpg
これ絶品です。とろみがついていて塩味も絶妙。
後はエビ蒸し餃子(5ポンド)
a0027862_14511447.jpg
大好きなチャーシューの腸粉(5.5ポンド)、こちらチャーシューがぎっしり入っています。
a0027862_14513124.jpg
ニンニクの芽とシメジの炒め物(12.5ポンド)。
a0027862_14514588.jpg
シメはシンガポール風米粉の炒め麺(11.5ポンド)。
a0027862_14515967.jpg

どれもそんなに高くないしすごくおいしかった。
SOHOは安い中華料理屋さんもたくさんあるけどこちらはバーカウンターもあってすごくおしゃれ。
a0027862_14535793.jpg
ワイン1本飲んで二人で1万円弱とミシュラン一つ星にしてはそれほど高くないと思います。
やっぱり中華料理はほっとしますよね。


      
by mumo1229 | 2011-02-06 15:09 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(2)
Commented by tanu at 2011-02-09 22:13 x
またまたお邪魔します。
こちらは、1年以上前にロンドンの日本人ママ友会オフでうかがいましたが、美味しいですよねえ。その頃はとても混んでいたようで、(土曜日のランチで、大きいグループだったからかも)キャンセルの場合は文書で数日前に連絡、とかなり高飛車な対応だったみたいですが、今は混雑もそれほどではないのかもしれませんね。
海外に住んでいると、やはり恋しくなる醤油味ですが、ロンドンは中華の美味しいところがあるので助かります。適当な中華のテイクアウエイだと、イギリス人好みの甘めの味付けだったりしてガッカリなこともありますが、本格中華はヘタすると日本より美味しいです。
また行きたくなってしまいました。
Commented by mumo1229 at 2011-02-11 21:25
to tanuさん
ロンドンのママ友オフ会だなんて憧れちゃいます~
以前は混んでいたんですか。私たちが行ったときは 12/27(月)だったのですが
空席もたくさんありました。
星付きのレストランで大騒ぎをするのは日本だけなのかしら、と思ったのですが
以前はすごかったのですね。
ここもオシャレで良かったですが、中国語が飛び交うSOHOのふつーの中華料理やさんも大好きです。
ずいぶん前にSOHOのワゴンで運んでくる飲茶屋さんに行きましたが
今はあまりそういうお店もありませんよね。
<< ロンドンの食 【3/4】 ロンドンの食 【1/4】 >>