<< RoC 「Body Sculp... ゴールデングローブでアンジー使... >>
成田BBクリーム対決
昨年末、海外に行く前に絶対成田でチェックしなければと思ったのがこの2品。
◆ クリニーク 「エイジ ディフェンスBBクリーム SPF30/PA+++」 2,600円
a0027862_2152037.jpg
Japan Duty Freeの商品紹介ページ

◆ エスティーローダ 「サイバーホワイトEX インテンシヴBBクリーム」 3,500円
a0027862_2153308.jpg
Japan Duty Freeの商品紹介ページ
(写真はいずれも成田でいただいたパンフレットより)
エスティの方は今春発売になりますね。現在は日本未発売のこの2品、どうしても比べてみたくて手の甲に2つつけてみました。
エスティの方は私にはちょっとピンクっぽく、クリニークは伸ばすとグレーっぽく感じたのです。
実際は顔につけてみないとわからないと思いますが、なんとなく色味があわない気がしてやめてしまいました。
エスティの方はファンデーションベースとしても使えます、と書いてありましたが、これにファンデを重ねたらとてつもなく厚塗りになる様な気がしました。
BBクリームはやはり「これだけで完了」というオールインワンが望ましいですよね。
(私の場合はルースタイプのミネラルファンデを上から軽く重ねますが)
エスティの店員の方が「日本のデパートでも発売されたら免税店でももう少し値段が上がるかもしれません」とおっしゃってました。

外資のブランドでも今やアジア市場ではBBクリームの展開は欠かせないものになっていますね。
クリニークのBBクリームは今のところ日本での発売はないそうです。パンフレットにも「免税店限定」の文字がありました。海外旅行のご予定がある方は是非この2品、成田で比べてみてください。

先週くらいだったかな、成田にもお店が入っている免税店の「ヱムパイヤ」が倒産で事業停止とのニュースを見ました。(もう公式サイトもつながらなくなっていました)
ジャパン・デューティー・フリーとコスメの品揃えもちょっと違ってジュリークやオルラーヌが入っていたのでいつもチェックしていました。海外旅行客の伸び悩み等が原因との事で残念なニュースです。


      
by mumo1229 | 2011-01-25 22:10 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
Commented by まき at 2011-01-26 08:19 x
最近韓国コスメにハマってる私は「BB」という響きについ反応してしまいました。
へぇ~韓国ブランド以外でも次々と出てきてるんですね。
ちょっと気になったのが、「グレーっぽい」という感想。これは韓国BBでもよく表現されてますが、私は今ひとつピンと来ないんですが…
私が今お気に入りのBBはDr.Jartのゴールドパッケージです。
BBの中ではお高めですが、色も自然だし伸びがとてもいいですよ!
ちなみに現地で34ドルでした。
あ、ここのミネラルパウダーもなかなかいいです。
Commented by えり at 2011-01-26 09:25 x
はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。

BBによくあるグレーなんですが、こないだとあるメーカーの製品発表会で教わりましたが、肌色の色ムラをカバーし、五分程度で色がなじむそうです。そしてどんな人でも合う色だそうですよ!
不思議ですよね。でも実際グレーの色だと出した時に(´Д` )ってなりますけど(笑)
Commented by mumo1229 at 2011-01-26 20:30
to まきさん
BBクリーム、もともとは韓国発でしたが最近は日本でもメジャーになりましたよね。
なんでアジアの人はBBクリームが好きなのかしら。もっと欧米で人気が出ても良い様な気がします。
Dr.Jart初めて聞いた名前です。カタツムリBBクリームなんですね。
なんだかすごく良さそう。
韓国コスメ、もっと勉強しなくちゃ。
Commented by mumo1229 at 2011-01-26 20:34
to えりさん
初めまして、コメントありがとうございます!
グレーの色ってそんな秘密があったんですね!!!!知りませんでした。
そういえばBBクリームって1色しかないのに万人に合うって不思議だな~と
思っていたのはそういう事だったんですね。グレーな色に秘密があったと!?
手につけたときギョッとしてしまいましたが、すぐに色が馴染むんですね・・
あぁ、それを知っていれば絶対クリニークの方を買ってきていました。
勉強になりました、ありがとうございます。
次の旅行の時の楽しみに取っておこうと思います。
<< RoC 「Body Sculp... ゴールデングローブでアンジー使... >>