<< うちのアカミミたち 第2回コスメ大処分大会 >>
捨てられないコスメ
昨日はコスメ大処分の事を書きましたが、今日はどうしても捨てられないコスメの写真です。
捨てられないコスメ_a0027862_13535583.jpg
捨てられないコスメ_a0027862_13541278.jpgこのシャドウは私が高校生の頃に買ったDiorのものです。
普段はソニプラなどでレブロンなどの化粧品を買って使っていましたが、このDiorのシャドウはお小遣いを貯めて買った思い出のものです。

この頃外資の化粧品はあこがれの存在で、当時でも6~7千円したと思うので手に入れた時はとてもうれしかったです。
上の方が古いデザイン。(これは自分で買った)
下の方は当時つきあっていたBFが海外旅行に行くというのでお土産に頼んじゃいました。

20年くらい経った今でも充分使えるほど美しいパールのアイシャドウです。
さすがDior!
もう使うことはないと思うんですが、なぜかこれだけは捨てられない一品なのです。

「これ私も使ってた!」っていう人いないかなぁ~・・
by mumo1229 | 2004-10-19 13:58 | メイクもの | Comments(14)
Commented by cerisier422 at 2004-10-19 16:31
残念ながら私はこれを使ってはいなかったのですが、初めての外資コスメがDiorで「おんなじだぁー」と思ったのでコメントさせていただきまーす。

しかし、まだ高校生の頃のコスメをまだお持ちとは!
私なんてもう捨てちゃってますよー。ちなみに私の初Diorはリップ、リップペンシル、ネイルでした。(全部オレンジ系)
そんなことより、昔のものだけど、まだ色がきれいですね。ほんと、さすが
オートクチュールのブランド“Dior!”です。
ほんとにまだ使えそうな気がしてきますよねー。
それにしても、やはり自分のお小遣いを貯めて買ったとなると、そう簡単には処分できないですよねー。買った当時のこととか思い出しそう。これからも大切に保管してくださいね。

Commented by mumo1229 at 2004-10-19 18:07
>cerisierさん
おそらくこのシャドウを知っているのは30代半ば以降の方かと・・・(笑)
きっと今の高校生とかは普通にDiorとか使っちゃってるんでしょうね。
時代は変わったものです(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-10-20 14:12
ほんとに最近の高校生はふっつーにブランドコスメ持ってますよねー。
時代は変わりました(笑)
というか持ってるのコスメだけじゃないし・・・。
私がブランド品初めて手にしたのたのいつだと思ってんのよーって感じ(ーー;)まぁ、興味持つのが遅かったという説もあるけど・・・・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-20 15:12
>cerisierさん
「@コスメ」なんか見てると中学生・高校生が、私も持ってない様な限定品のコメントを書いてたりして、カルチャーショックを覚えます・・
でもやっぱりブランド品ってある程度年齢がいってから似合うものですよね!(そう信じたい!)
Commented by cerisier422 at 2004-10-20 16:46
そうですよね、そう信じたいです(笑)
それに、ちょっとブランドが軽視されてるような気がします。
だって、制服にシャネルはどう考えても似合わないし。
やはりある程度の年齢が必要だと、わたしも思いますよー。

それにしても雨がひどくなってきましたね。ちゃんと家に帰れることを
祈りたい・・・・。
Commented by 璃依奈 at 2004-10-20 17:13 x
うぉー、なんかこのアイシャドー懐かしいっ!! 
私は持っていなかったけど、母が持っていたやつですわ。
何だか、とっても海外の香りがしたのを覚えています(笑)
高校生でこんなの買うなんて、mumoさん大人だったんですね~。
私のファーストDiorは、あの『青みピンク』の口紅でした。(425番でしたよね? 忘れましたが・・・) ファーストCHANELはもちろん、ココピンク。
その後、Diorの茶色系の4色だか、5色だか入ったアイシャドーパレットをドキドキしながら背伸びして買って・・・(←どのアイシャドーのことかわかりますよね?)

そう思うと、可愛げのある高校生だったのかもしれません・・・
時代は変わりましたね、とか言うとおばさんって言われそうだけど、変わりましたよねー。
Commented by mumo1229 at 2004-10-20 17:24
>cerisierさん
でも私が高校生の頃も、金持ちの子はヴィトンのバッグとか
いっぱい持ってて本当はちょっとうらやましかったけど・・・(笑)
昼間はお勤めですか? 私も今日は定時で帰る事にします。
電車止まったら大変ですものね。
Commented by mumo1229 at 2004-10-20 17:31
>璃依奈さん
ひえ~~~!お母様がお持ちでしたか!?
どうしよう、お母様と年齢が近かったら!(ドキドキ)

「青みピンク」!もちろん私もいっぱい買いました!Diorとか(品番忘れましたが)YSLの19番とか、べったり付くピンクの口紅です!
さすがにこれらのコレクションは流行が去ったと同時に、うち捨てました!(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-10-20 17:36
はい、会社からコメント入れてます。ついでに更新も(笑)
私も今から帰ることにしようと思うのですが、雨音がひどいので
どうしようかと・・・・でも、待ってても余計ひどくなるだけなのかなぁ~
Commented by mumo1229 at 2004-10-20 17:48
>cerisierさん
私も会社から更新&コメント入れてます。
いつか叱られるのではないかとドキドキしながら・・
家にいるときはあまり見ませんね。だから土日は更新が少ないんです!(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-10-21 09:12
おはようございます。
私も同じく・・・・でございます。そして今日もせっせとコメント中。
仕事しろよ!って感じです(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-21 09:18
>cerisierさん
おはようございます!
私も会社に来て朝一の仕事(?)はまず自分のブログチェックと、
お気に入りのみなさんのブログチェックから一日がはじまります。
それからゆっくり仕事にとりかかり・・・順番逆だろ!って感じです(笑)
Commented by 璃依奈 at 2004-10-22 06:39 x
お母さん・・・ そんな若くないです。 mumoさんと近いわけないです(笑)
私は母が21の時の子供ですが(どうでもいい情報)
私はブログ読んでるだけだと、かなり若く見えるらしいんですけど
もー三十路も過ぎてますよ(ここだけの話) うしし。
Commented by mumo1229 at 2004-10-22 09:29
>璃依奈さん
あ~、よかった。璃依奈さんが20才くらいで、お母様が40才くらいだったら非常に年齢が近いな、と思ってビクビクしてました!
(でもよく考えたら20才でタンマジュールやインヒビットは使わないよね!(笑))
このアイシャドウはすごく流行りましたからね。
オシャレなお母様をお持ちでうらやましいです。
うちの母なんてドラッグストアコスメしか使ってないし、
私が捨てるという口紅とか「もったいない」って言って使ってるし・・(笑)
<< うちのアカミミたち 第2回コスメ大処分大会 >>