<< Doux me クレンジングミルク モロッコ旅日記【街】 >>
ロンドンはセール真っ最中
12月23日よりモロッコ・ロンドン・パリに行っていましたが、ロンドンとパリ、どちらを先の滞在にするかとても
迷ったのです。でも新年をパリで過ごした方がいいかな、と選んだのが大正解!
パリの冬のセールは1月中旬から始まるのですがロンドンのセールはクリスマス開けの12/26、ボクシングデーの
休日から始まるのです。私たちがモロッコからロンドンへ移動したのがまさしくセール初日、セールの袋を持った人たちがたくさん歩いていてうずうずしてしまいました。その日はロンドンに着いたのが19時過ぎていましたので翌朝からセール参戦です。

現地より「靴4足買いました~」という写真をお届けしましたが、今日はJimmy Choo2足と、GUCCIのパンプスのご紹介。

ロンドンはセール真っ最中_a0027862_12384848.jpg
GUCCIのシューズはハロッズで買いました。私のサイズは6.5なのですが、なんせこのサイズが全くない!
売れちゃっててないんじゃなくて6.5(23.5cm)のサイズの人はほとんどいないという事でもともとの数が少ないのです。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_12394123.jpg
美しいプレーンなブラックのパンプス。
後ろに控えめにGGマークが入っています。355ポンドが215ポンド。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_124014.jpg
10%程税金が戻ってくるので25,000円くらいです。激安でしょ?
これ、ホテルに戻ってダンナに「ねぇこのGUCCIの靴見てみてー」と自慢したら、「あれ、これ左右違う靴なんじゃない?」と。よく見たらヒールの高さが2cmほど左右で違う! 片方8cm、片方10cm!
日本でカットしてもらおうかとも思ったのですが、フォルムがかわってしまうので取り替えに行こうという事に。ショップでその旨を伝えるとレシートも見せないのにあっさり取り替えてくれました。絶対ダメって言われると思ったのに。
右足しか出てなかったので私も買う前に両足出してもらって履いてみたんですけどねぇ・・
全然気がつきませんでした。 よかった・・

Jimmy Chooの2足はどちらもナイツブリッジの高級デパートHarvey Nicholsで買いました。
ナイツブリッジの駅を降りるとみなさんハロッズへ向かっていきますがここはハロッズほどメジャーじゃないのでブランドの靴もたくさん残っていました。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_12403360.jpg
オープントゥのパンプス「AMADA」は495ポンド→346ポンドでしたが免税になる分さらに10%オフで4万円強。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_12404852.jpg
スエードとレースのパンプス「ASHER」は395ポンド→276.5ポンド。免税分10%マイナスで約3万強。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_1241243.jpg
Jimmy Chooが3万円で変えるなんて夢の様、こちらも激安です。このレースのシューズを買うとき店員さんが「私もこの型好きなのー」と言ってくださってとてもうれしかった。
ロンドンはセール真っ最中_a0027862_12411553.jpg
Jimmy Chooとハンターのコラボレインブーツも出ていましたが、これ、すごくごっついんですね。
あまりの重さとごっつさに買いませんでしたがこちらも半額近くでした。

ロンドンにはセールの時に行ったのは初めてでしたが、今度またセールの時に行きたいです。


      
by mumo1229 | 2011-01-16 12:43 | 海外で買ったもの | Comments(4)
Commented by tanuhead at 2011-01-17 20:16 x
いつも楽しく拝読させていただいています。
私は在英ですが、小さい子供がいてなかなかロンドンでのセール参戦できず、悔しい思いをしていますが、mumoさんの戦利品を見て、目の保養をさせていただきました。
クリスマス後のセールはすごいですよね。私もキャスやNextでちょこちょこ買いましたが、最後は7割引くらいになりました。
あとはbootsで、クリスマスギフトになっているボディケアやヘアケアのセットが、がつんと安くなるので、普段は手が出ないラクジョリアスなブランドのものをまとめ買いしました。日本に持って帰るとなるとちょっと重いかもしれませんが、オススメです。
次のセールは6月末くらいかな。ポンド安が続いていますから、またぜひ英国にいらしてくださいね!
Commented by kefer at 2011-01-17 21:11 x
わー!!
美しい靴、目の保養になりました~。

さすが、どの靴もラインが綺麗ですね!
そして、このような靴たちを履きこなされるmumoさんが素敵です!

日本価格と比べると、かなりお得感ありますよね☆
Commented by mumo1229 at 2011-01-17 22:17
to tanuheadさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ロンドンにお住まいですか。海外に住んでいる方からのコメントは本当にうれしいです!
私もン十年前になりますが父がロンドンに駐在していたので、(私は学校があったので高校の寮で暮らしていましたが)夏・春・冬休みは必ずロンドンの家に行っていました。
だからかしら、ロンドンに行くとすごくホッとするんです。
「あ、ここ昔こんなだったのに」って急に記憶が蘇ってくる事があります。
昔はブランドモノもセールも全く興味がなかったので惜しい事をしました(笑)
ロンドンのセールがこんなエキサイティングだなんて初めて知りました。
NEXTも行きたかったのですが、デパート巡りで2日間があっという間にすぎてしまいました。
夏のセールは6月末なんですね、先日主人とも「ロンドンの夏のセールはいつからなんだろうね」って話していたところだったのです(笑)
また是非参戦したいです。
Commented by mumo1229 at 2011-01-17 22:22
to keferさん
今回は靴をたくさん買ってしまいました。この4足だけでスーツケースがいっぱいになってしまい、「箱は捨てる様に」との命令で泣く泣く中身だけ持って帰ってきました。(笑)

海外の方の足のサイズって本当に大きいですよね。
26cmとか27cmだと素敵なデザインのシューズがいっぱい残っていて
歯がゆい思いをしました。
日本でもブランドモノが安くなってくれればいいのに。
ロンドンで「シャネルのセールは1月15日から」と言われて残念でした・・
<< Doux me クレンジングミルク モロッコ旅日記【街】 >>