<< モロッコ旅日記【街】 モロッコ旅日記【夕食編】 >>
モロッコ旅日記【朝食編】
モロッコで泊まったホテルの朝食が素晴らしかった。
「朝食は中で食べますか?それとも外で?」と聞かれたので「外は寒い?」と聞いたら今出勤してきた男性が笑って手を差し出しました。
手を握ったら冷た~~いの。アフリカとは言っても朝晩はとても冷えるんです。(日本の冬ほどではありませんが)
モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_14324982.jpg

ホテルの3Fはテラスになっています。せっかくなので完全防備でテラスでいただく事にしました。
モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_14331391.jpg

出てきたもの自体はそう珍しいものではないんですが、ひとつひとつ手作り感がいっぱいでとても心がこもっていると感じました。
モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_14332751.jpg
みかんジュースは絞りたて、甘くてフレッシュ。オレンジじゃなくて日本の「みかん」みたい。
モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_14334263.jpg
フレンチトーストも熱々ふわふわですごくおいしかった!左のケーキは卵の味がして素朴なケーキでした。

モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_1433537.jpg
二日目はフレンチトーストのかわりにホットケーキ(の様なパンケーキ)が。
こちらもハチミツをたっぷりかけていただきました。ピスタチオのヨーグルトは一つがアラビア語。
モロッコ旅日記【朝食編】_a0027862_1442959.jpg


ホテルの隣に小さなモスクがあって、そこは街の集会場みたいに小さなモスクなのですが朝6時になるとスピーカーで
何か行っている声が大音量で流れてきました。
これはコーランの旋律かと思ったら、礼拝への呼びかけ「アザーン」というものだそうで、1日5回流れるそうです。日の出前に1回目が流れるそうでこれが6時頃だったのだと思います。


      
by mumo1229 | 2011-01-15 14:43 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
<< モロッコ旅日記【街】 モロッコ旅日記【夕食編】 >>