<< Diorジュエルコレクション シャネルの新ファンデ >>
「ペルル」ほじりました
10/6の記事「ペルル・ドゥ・シャネル」の1個がツルツルになり、残り埋まっているシャドウをほじくり出そうか迷った話をしましたが、皆さんから応援のコメントもいただき(?)、ほじり出す事にいたしました。
a0027862_1741181.jpg

枠がはまっているようで、これがガタガタしていたのでこれを取り外してみるとシャドウ部分だけがすっぽり取れました。
a0027862_16515734.jpg
これが裏側。
外側の円形から見えてない部分にもびっしりシャドウが入っていました!
これにはびっくり。


a0027862_1712915.jpg丁寧に針で取り出したら、こんなに取れました!
表に出てた部分より多いです。
汚いですが、どうせ指で全色指で馴染ませて使っているので同じという事で・・・
ちょっとなんだか得した様な気分♪
こんな貧乏くさい私を笑ってください・・・

あと2年は保ちそうです
by mumo1229 | 2004-10-14 17:06 | メイクもの | Comments(14)
Commented by voyager at 2004-10-14 23:46 x
あら~いい感じに(?)ほじれましたねっ☆(爆)3つ目の写真、いつものオシャレmumoさんが撮影されたとは!!それにしてもびっしり入ってますね~。
Commented by mumo1229 at 2004-10-15 09:28
>voyagerさん
3つめの写真はあまりに貧乏くさくて私の本性がバレそうなので(笑)出そうかどうしようか迷ったのですが、やはり真実を伝えるのが私たちの使命かと!(爆)
それにしてもシャネルを買う様な人で、こんな事してる人は恐らく私だけでしょうね・・
Commented by cerisier422 at 2004-10-15 09:58
おはようございます♪
おー!!ほじってますねー(笑)しかし結構な量がありましたねー。確かに1個で2個分のお得感ってかんじ(笑)
私もスティックコンシーラをブラシでほじりながら使ってますよ。こっちもかなり使えるくらい残ってます。
化粧品って結構ムダな部分が多いのかもしれないですね。
Commented by yukodori at 2004-10-15 17:09
私も思い出して、ペルルを引っ張り出してきました(笑)。
使うのが勿体ないや・・・・と思っていましたが、mumo1229 さんのおかげで、ガンガン使ってもよい、というGOサインが出ましたわ!

リップも、最後まで使ったと思ってもその先にたっぷり入っているんですよね。
Commented by mumo1229 at 2004-10-15 21:13
>cerisier422さん
口紅とかってやっぱり最後まで使いますよね?
パレットに移したり、リップブラシで奥の方まで取ったり・・・(笑)
でもお洒落なみなさんは意外と潔く捨ててらっしゃるのかしら?
でも私にはそんな事出来ない!(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-15 21:14
>yukodoriさん
ペルル持ってらっしゃる方やっぱり多いですね!
そうですよ!観賞用にしててももったいないからほじくるまで
使いたおしましょう!(笑)
Commented by cerisier422 at 2004-10-16 02:16
いえいえ、私も潔く捨てることはできません!もちろん、気に入ったものであれば最後まで使いきりますよ。だってもったいないもん!!(笑)

Commented by mumo1229 at 2004-10-16 12:51
>cerisierさん
よかった、仲間がもう一人!(笑)
油が浮いてきたり臭いが変になってきたものだったら潔く捨てられるんですが、やっぱりそうでなければ捨てられませんよね!
(せっかく高いお金を出して買ったものだし!)
Commented by 璃依奈 at 2004-10-16 18:14 x
やった、やった~!! mumoさんエライっ! 
ほじくり返したところを写真にアップしたところなんて、世の中のコスメ好きに希望と安心を与えたかもしれない(爆) 
でも、捨てなくって正解でしたね。 こんなに残っていたなんて、絶対にもったいないですよ。 特に限定だしね。
あと、そうそう、と思ったのが枠がガタガタしてるのっ!
私もジーンズ・ドゥ・シャネルがなくなってきたら、その手を使わせていただきます(笑)
Commented by voyager at 2004-10-16 20:17 x
mumoさーん!どうしよう。この記事TBしちゃった。。。とうとう私も、ほじりデビュー(爆)
Commented by mumo1229 at 2004-10-17 09:39
>璃依奈 さん
こんなキタナイ写真を載せるバカもおそらく私だけかと・・・(笑)
家にあるシャネルの他のシャドウを調べてみたら、どれも枠がガタガタしてるからきっと全部分解できますよ!
もちろんジーンズ・ドゥ・シャネルも分解して最後まで使ってやってくださいませ(笑)
Commented by mumo1229 at 2004-10-17 09:40
>voyagerさん
こんなくだらない実験記録(?)をTBしていただいてありがとうございます!
これを見てくれた皆さんが少しでも勇気を持って、
最後まで大切に使ってくれればと・・(爆)
Commented by こうちゃんのママ at 2006-02-24 10:58 x
楽しく読ませていただきました。と同時に、参考になりました。鏡台に眠っていますが明日から使ってみます。
Commented by mumo1229 at 2006-02-24 11:47
to こうちゃんのママさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
裏側まで開けてほじる人は珍しいですよね(笑)
これ、とっても重宝してるので是非使ってみてくださいな。
<< Diorジュエルコレクション シャネルの新ファンデ >>