<< NUXEファミリーセール 実はフィレンツェブランド「MA... >>
クレ・ド・ポーボーテ「シネルジック」
黒田知永子さんが表紙でおなじみの雑誌eclat(エクラ)さんにご招待いただき、クレ・ド・ポーボーテ
「コフレ シネルジック」プレミアムイベントに行って参りました。
a0027862_2293431.jpg
いすが3つあるでしょう。この後、石田衣良さんと倉田真由美さんのトークショーがあったんですよーー。
大人の美について、たっぷり語っていただきました。石田 衣良さん大好きなのー。こんなオシャレで素敵なこんな50才の男性とデートしたい・・(と妄想ふくらむ・・・)

最近どこのイベントに行っても「絶対私が一番の年上だな・・」って思うのですが、さすがエクラは40台後半~50台向け雑誌だけあって私よりもかなり年上のマダムばかりでとても落ち着けました(笑)
カメラで写真を撮っているのは私だけでした・・・トークショーだけ写真NGでがっかり・・

11月21日発売の「コフレ シネルジック」は2週間分のスキンケアが入ってなんと31,500円!
a0027862_22133132.jpg
値段を聞いたとき腰抜けそうになりましたが、現品をすべて試す事はお値段的にもと~~っても難しいのでそんな方にはもってこいのキットだと思います。だってクリームシネルジックは現品126,000円!クレ・ド・ポーのラ・クレームの
5万円でも驚いてたのにはるかに超えるお値段・・・
ひやかしでカウンターで試すにもひるんでしまう価格です。

a0027862_2214141.jpg
このキット、箱もすごい立派で二段式、下の段にはコットンが入っています。

a0027862_22144132.jpg
さて、今回はファンデも落として一通りの商品を自分の肌で試す事が出来ました。
リンパのマッサージ方法を教えていただき美容液・クリームを使ったらお手入れを終わる頃はお肌ツヤツヤ、ピカピカになりましたよ!

a0027862_22164538.jpg
お土産も豪華、エクラ12月号と
---------------------------------------------
サボンシネルジック 10g
セラムシネルジックn 20ml
エサンスシネルジックジュール 1.5g
エサンスシネルジックニュイ 3ml
クリームシネルジック 0.3g×5=1.5g
----------------------------------------------
a0027862_222108.jpg

5日分の量ですがなんと約12,000円相当の商品でございます!
a0027862_22194695.jpg
左側にはル・コトン(コットン)も入っていました。

a0027862_22212325.jpg
私が一番私が気になっていたのはサボンシネルジック。これ一つでメイクも落とせて朝の洗顔も出来る万能石鹸なのです。
a0027862_22213694.jpg
イベントで泡立てていただいた泡を肌に乗せてみたのですが、すごく弾力のあるモチモチの泡で全然泡がつぶれないんです。
石けんだけでファンデの汚れが落ちるのかしら・・と半信半疑でした。
洗顔の後、ふきとり化粧水で化粧落ちを見てみましたが、コットンには汚れは一切ついてきませんでした。
ファンデは完璧に落ちているんです!マチュア世代のコスメでこういう石鹸は珍しいですよね。
面倒くさがりやの私にはとてもうれしい商品。 これ1万円もしますが本当に欲しいと思っています。
少量で泡がたつので5日間使っていますがまだまだ使えそうです。

a0027862_22265129.jpg
次は保湿液のセラムシネルジックnを3プッシュ分コットンでつけます。化粧液というからとろっとしたものを想像していましたがとろみはありません。
保湿液はコットンでつけてくださいと言われました。おみやげにル・コトンも10枚ついていたのですが、こちらもすごく気持ちがいいコットンです、表面がシルクだそうですよ。

朝のケアはその後エサンスシネルジックジュールを。
こちらはSPF17 PA++の美容液なんですがべたべたせずにしっとりもっちり。
朝のケアは2品だけで終わり!乾燥もないので物足りない事は全くありません。すごく簡単なのに驚き

夜は保湿液の後はエサンスシネルジックニュイ(夜用美容液)の後クリームシネルジックをつけます。
美容液とクリームをつける時はリンパの流れに沿ってマッサージする様につけるのですが、実際やってみたら
すごく顔が明るくなります。

イベントに参加させていただかなかったら一生使う事はなかったであろうコスメ。
私が感動したのは12万円のクリームシネルジックではなくサボンシネルジック。
あぁ~これ本当に欲しいわ。


      
by mumo1229 | 2010-12-06 22:36 | スキンケア | Comments(6)
Commented by tink at 2010-12-07 22:55 x
12万円のクリームって‥すごいですね!!笑

一生使えないと思ったら、逆に使いたくなります。。
この石鹸とても使い勝手もよくて、良さそうですね!!

泡だけでメイクは落ちないと先入観ありありですが、落ちるんですね!凄い!

やはり、高価なだけあって、使用感なども良さそうなので、とてもうらやましいです!
Commented by ペリコン at 2010-12-08 09:00 x
mumoさま

ご無沙汰しております。
さすがmumoさま、お目が高い!
シネルジックシリーズの中で一番優秀なのは「サボンシネルジック」なんです。
石けんなのに全然乾燥しないし、ダブル洗顔不要なのが素敵です。
高いのがネックですけどね・・
これだけは私も継続使用してます☆
Commented by mumo1229 at 2010-12-08 21:38
to tinkさん
最近高級クリームが増えましたよね。以前はラ・クレームの5万円でも
驚いていたのに10万円位のクリームがぞろぞろ・・

このキット、3万円だけの事はあると思います。箱も2段式でかわいいんです。
石けんでメイクが落ちるって驚きです。
5日分のキットをいただきましたがちびちび使っています。
本当はそれじゃダメなんでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2010-12-08 21:41
to ペリコンさん
こんばんは、ご無沙汰しております。
ペリコンさんはもうサボンシネルジックお使いなんですね!さすがです~
本当に乾燥しないしファンデが完璧に落ちていたのには驚きでした。
高いけど石けんって結構もちますよね。
クレンジングと洗顔料2つ買うことを考えたらそんなに高くない様な気がします。
本当に私も欲しいです~
Commented by まき at 2010-12-08 22:20 x
最近は40代がターゲットの雑誌が注目されたり、読者モデルも金髪、つけまつげ、なぁんてのじゃないとこがお上品でいいですよね。

年齢とともにコスメの値段も上がって行くんですかねぇ~(^^;
高価なのはそれなりに効果も高いんでしょうけど(ギャグみたい)、もったいなくて、ちょびちょびしか使えなさそう…
いずれにしても自分の肌に合ってるかどうかが重要ですよね。


トニモリーのエスカルゴクリームを買ってきたので、効果はこうご期待!
Commented by mumo1229 at 2010-12-08 22:25
to まきさん
本当に最近40代、50代ターゲットの雑誌やコスメが増えてきましたよね。
以前だったら「ミセス」とか「マダム」、「家庭画報」位でしたでしょうか。
エクラの最新号をお土産にいただいたのですが、載っている商品は
洋服もジュエリーも手が届かないお値段ばかり・・・眼の保養にはなりました。

かたつむりクリーム楽しみです!
<< NUXEファミリーセール 実はフィレンツェブランド「MA... >>