<< 実はフィレンツェブランド「MA... シャネル「ヴェルニ」Inatt... >>
フランスのナチュラルコスメブランド「Melvita」
Melvita(メルヴィタ)はフランスのナチュラル&オーガニックコスメブランドです。
ナチュラルコスメですが意外や意外、30代から50代の高い年齢層がターゲットと聞いて気になっていたブランド
だったのです
トライアルキットが売っていたのでパリで買ってきました。

◆ Melvita 「Trousse Decouverte Bio-Excellence」
a0027862_2194460.jpg
11.5ユーロ(約1,300円)、3品入りのミニキット。
a0027862_2111160.jpg

(公式サイト)を見たら、最近内容物は同じでパッケージがかわって新発売になった様。
1.5ユーロ安くなったるのはビニールポーチじゃなくて紙パッケージになったからか・・?

a0027862_21112197.jpg
・Eau tonique micellaire(トナー)(写真右)
オールスキンタイプ。海外の化粧水はクレンジングを拭き取る役割のものなので保湿力を期待してはいけない!と思って使ってみましたが、さっぱりするものが多い製品のなかこちらはフローラルウォーターのおかげか意外としっとり。でも日本人が期待する様な「しっとり」には足りませんが・・
99.44%がナチュラル成分、56.64%がオーガニック成分だそうなのでお肌にも安心です。

・Creme extraordinaire(デイクリーム)(写真左)
マンゴーとカカオバター入り、そしてザクロエキスが抗酸化作用の役割をしているそう。
ドライスキン用。油っぽいコッテリ感はないのに内側からしっとり潤う感じがあるのがナチュラル&オーガニック
製品の良いところ。朝のメイク前に使っても化粧崩れもないし乾燥もないので気に入りました。
99.47%がナチュラル成分、57.64%がオーガニック成分。

・Lait hydratant(ボディミルク)
a0027862_2112541.jpg

オールスキンタイプのボディミルク。アボガドオイルとカカオバター入り。
こちらは「ミルク」という名前通りちょっぴり軽めのテクスチャー。

Melvitaはとにかく商品が多い。フレグランス、フェイス、ボディケア、メンズコスメ、サプリメント、ママ&ベビー向け
など約250種類もあるんです。
今年Melvitaはアメリカにも上陸したそうで2008年ロクシタンに買収されてから海外拡張を図っているんだとか。
アジアでは韓国と香港に上陸しています。オーガニックコスメブームに乗って日本にも上陸してほしいものですね。


      
by mumo1229 | 2010-12-01 21:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(9)
Commented at 2010-12-01 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2010-12-02 20:34
to 鍵コメさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
Melvitaのヘアケアもすごく良いのですね。実は近々鍵コメさんの
住んでいらっしゃる近く (もうおわかりですね!)に行く予定なので
チェックしてみようと思います。
このデイクリームもすごく好きでした。キットは10ユーロなのでおためしされるには良いと思いますよ!
Commented by こんにちは at 2010-12-03 16:20 x
初めまして♪コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見しております。
日本では見れないコスメばかり・・
ドキドキわくわくしますw
このオーガニックコスメも良さそうですね!
世界には私が知らない素敵コスメがイッパイ
あるんだろうなぁ~。
Commented by mumo1229 at 2010-12-03 19:32
to たんぽぽさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
日本では売っていないコスメばかり取り上げているマイナーブログにいつも
お越しくださっているとの事でありがとうございます。

世界には面白いコスメがたくさんありますよー
海外コスメってアタリ・ハズレの差が大きいのですがオーガニックコスメなら
だいたい安心です。 日本でもオーガニックコスメブームなので
きっとこれも日本に上陸するのではないかな~と思っています。
Commented by まき at 2010-12-04 11:49 x
ご無沙汰しちゃいました。

このオーガニックコスメは良さそうですねぇ~
日本に入ったら使ってみたいです。
実は数日前まで韓国に行ってたんですが、全然気づきませんでした。
って言うか、韓国コスメ以外は全くチェックしなかったもんで・・・

こんな騒ぎの中、前から予定したので決行したんですが、ソウル市内は何も変わりなく、飛行機もほぼ満席でした。
韓国コスメの安さにびっくりし、欲しいもの以外もたくさん買ってしまいました。
近いしまた行きたいです。
使っていいものがあったら、また報告しますね!
Commented by mumo1229 at 2010-12-04 17:36
to まきさん
こんばんは~ お帰りなさい。
韓国って意外とヨーロッパコスメが上陸していたりするんですよね。
韓国と言えば今気になるのはカタツムリコスメ!
あれ本当にイイのでしょうかね、すごく気になります。

道中ご無事でなによりでした!
韓国はもう寒いのでしょうね。10年ほど行っていないので色々変わって
しまったのだろうなぁ・・
また私も行きたいです
Commented by sybilization at 2011-02-27 15:57
こんにちは☆ 

やっぱりmumoさんが紹介していらっしゃいましたー。
きっと紹介していると思ったんです(^-^)

というのは…

昨日、新宿ルミネに買い物に行ったのです。
うろうろしていると何やら新規オープンの店舗があったので寄ってみたんです。
(お花が店先に飾ってあった)
店内はやわらかな石鹸にようなかおり…
そう、こちらのブランドが新宿ルミネに出店されていたんです!
確か昨日が初日。それほど広くない店内には若いお客さんがいっぱい。(苦笑)
mumoさんが記していらっしゃる通り、商品数が多くて
あれこれ目移りしてしまいます!
元々は(創業者)養蜂をしていたそうで、蜂蜜やキャンディー
なども置いてありました。
Commented by sybilization at 2011-02-27 15:57
昨日は余り時間がなかったこともあり(敏感肌なのでフェイス用は使えないし)、
いちご味のはみがき粉とシャンプーを買いました。
はみがき粉はミントが入っていないので息子用に。
シャンプーは、しっとりさらっさらな仕上がりに感激!
普段、NOVのシャンプーを使っているから尚更?
やさしいかおりも気に入りました。
今度ゆっくり見に行きたいと思ってます。
いろいろ買ってしまいそう~♪
(近々池袋ともう一店、オープンするそうです)
Commented by mumo1229 at 2011-02-27 20:39
to りこさん
最近私のサイトに検索キーワードで「Melvita」でお越しいただく方が多くて「はて?」と思っていたら
日本に上陸したのですね。
私も日本サイトを見てみました!青い瓶のトナーを今回ロンドンでも見つけて
買ってこようと思ったのですが買ってこなくてよかったです。
池袋にもオープンするんですね。今度行ってみます。
ハチミツもあるって面白いですね。
歯磨き粉もあるんですね~、日本もオーガニックブームなのできっと
人気が出るでしょうね。
<< 実はフィレンツェブランド「MA... シャネル「ヴェルニ」Inatt... >>