<< シャネルの新ファンデ 銀座「80℃」Cafe >>
嶋田ちあきファンデ購入
雑誌MAQUIAの付録DVD「うっとり嶋田肌」を見ていてわかったちあき肌の法則。

(1)下地はピンク色のものをたっぷり使って肌色を明るくする
(2)ファンデは自分の肌より暗めの色
(3)目の下の三角ゾーンやおでこと鼻筋のTゾーンをハイライトを使って明るくする

嶋田ちあき氏もいろんな雑誌などで、「ファンデは暗めの色の方が肌が生き生き見えます」と言っていたし・・・

今まで自分の肌色にジャストのファンデを1色使いしていたんですが、そうすると生え際が
妙に白くなってしまい、顔だけが浮いている様な感じ(のっぺりと平面的)になっていたと今さらながら気づきました。
嶋田ちあきファンデ購入_a0027862_14325974.jpg
そこで、昨日新宿小田急デパートでちあき氏プロデュースファンデの「ヌーディーモア リキッドファンデーション02番(いちばん暗い色)」(3,990円)を購入しました。

DVDでは02番(黒め)と00番(白め)を 2:1で混ぜて少し暗めの色を作り、生え際から内側にたたき伸ばしていましたので、今朝はさっそく真似してやってみました。

手持ちの「バーズニュアンセ」の下地で肌色を明るく整え、昨日購入の暗めファンデと自分のいつものファンデを2:1で手の甲で混ぜ、生え際から塗っていきました。

肌にファンデを置いた第一印象は「ずいぶん自分の肌色より黒いな・・・」という事。
いちまつの不安をかかえながら、内側にいくほどグラデーションで薄くなる様にたたき伸ばし、目の下は手持ちのSUQQUコンシーラー2本使い、Tゾーンは手持ちのYSLコンシーラーで明るくし、パウダーをはたいたら・・・まぁなんて自然な仕上がり!
嶋田ちあきファンデ購入_a0027862_14332953.jpg
今までの不自然な生え際の白さは全くありませんし、手軽に立体肌が出来上がって大満足です!
嶋田ちあきファンデ購入_a0027862_14305162.jpg
また、ちあきの5色コンシーラーは3,675円するんですが、緑色や濃い肌色は絶対使わないので、「ライトイエロー」(左下の色)のレフィル(840円)だけ買おうと思っていたんですが店頭には置いてありませんでした。
通販でも買えるんだけど送料が525円かかるから、今使ってるバーズニュアンセがなくなったらちあき下地と一緒に買うことにします。
それまではとりあえず手持ちのコンシーラーで頑張ります。

「自分の肌色より暗めファンデ」おすすめです!
(おしゃれなみなさんは普通にやっていらっしゃるのかな?)
美のヒントがいっぱいつまったブログたちはここから探してね
by mumo1229 | 2004-10-12 14:58 | メイクもの | Comments(8)
Commented by ayaran at 2004-10-12 16:09 x
おおっ。嶋田ちあき氏の、気になってました。塗り心地はどうですか?
肌色より暗めが、確かに、シミとか消えるし綺麗だった経験あります。
でも、カウンターで、あなたの色はコレ!と言われちゃうと、納得いかない色を買ってしまうのでした(--;
Commented by mumo1229 at 2004-10-12 16:42
>ayaranさん
このファンデって塗りすぎるといかにも「化粧しました」風になる気がします。
なので、生え際だけこれにして、中央部分は自分の肌色のファンデを塗り、境目をうま~くぼかすやり方の方の方がいいかもしれません。
ちあき製品はカウンターで売ってないから実際にデパートカウンターみたいに塗ってもらう事も出来ないし、サンプルももらえないのでいきなり現物を買うのはちょっとドキドキでした! でも3,990円と安いから失敗してもあきらめはつくかな・・と思って(笑)
Commented by tanakake20 at 2004-10-12 17:45
うひょ。買いましたね。チアーキファンデ。これでmumoさんもチアーキ教だ(笑)!2色使い、基本ですね!なーんちゃって。私も実は1色派。やったほうがいいのはわかってるのだけどね。私は下地とコンシーラー買っちゃいましたよ。まだ届かないんだけど。そしてやっぱりちあきファンデ、玄人ばりの「メイク感」でちゃいますよね。なぜか薄くつかないのよ、あれ。
Commented by mumo1229 at 2004-10-12 18:07
>tanakakeさん
はい、私も今日からチアーキ教です!(笑)(ただミーハーなだけ?)
やっぱりあれ薄くつかないの!?
なんか今朝やってみて「しっかり塗ってます風」になっちゃって「おや?」と思ったんだけど。 私の腕が悪いのかと思ったらファンデのせいか(笑)
下地とコンシーラーもいずれ買おうと思ってるけど全部チア~キ製品でメイクしたらバッチリメイク風になっちゃうかな?(ちょっとコワイ・・)
Commented by ayaran at 2004-10-13 19:36 x
送料が無料のとこがあったので注文してみました^^ 楽しみ☆
http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=199&tid=2
Commented by mumo1229 at 2004-10-14 09:53
>ayaranさん
ホントだ!近くに売ってるお店がない人には朗報ですね!
でもコンシーラーのレフィルだけはやっぱり扱ってない・・・(単価安いしね)
本家の通販で買うしかないか・・しょんぼり
今日も私は、生え際だけチア~キファンデ作戦にしています。
これだとホント自然!
Commented by ayaran at 2004-10-17 22:21 x
ちあきの2番、届きました☆ 
手持ちのと混ぜて使ったら、本当に自然な色合いでカバー力もあって、いい感じの仕上がりに!! 感動しました。
mumoさん、ありがとうございます。
Commented by mumo1229 at 2004-10-18 09:47
>ayaranさん
ちあき2番、ayaranさんのお肌にも合ったみたいでよかったです!
本当に私も重宝しています。
買ってよかった、マキアありがとう!って感じです。
<< シャネルの新ファンデ 銀座「80℃」Cafe >>