<< Flora by グッチ まつげエクステ@ケサランパサラン >>
フランスのヘアケア「KLORANE」
日本では発売されていないフランスのスキンケアブランドKLORANE(クロラーヌ)、実はパリではなくポルトガルの
薬局で買いました。
100ml入りのミニボトル。初めての製品をおためしするにはミニサイズが最適です。

◆ KLORANE 「Shampooing extra-doux」(ジェントルシャンプー with oat milk)
フランスのヘアケア「KLORANE」_a0027862_22104425.jpg
ノーマルヘア用のマイルドシャンプー。soft and lightに洗い上げる、と書いてありましたがまさにその通り、
すごくライトで軽い仕上がりなんです
ぱさぱさするのとはまたちょっと違うんですが、私には軽すぎてこのシャンプーを使った翌日は必ず毛先がはねまくります。
はじめ原因がわからなくて、「毛先痛んでるのかな~」と思ってトリートメントしたりスタイリング剤を多めにつけたりしたけどやっぱりダメ、やっぱり毛先が全くまとまらない。原因はこれの様です。
翌日出かけないという日限定で今のところ使っています。(なのでなかなかなくならない)

今更ですが最近思うのはやっぱり「シャンプーなんだ!」って事。高価なヘアマスクを使うよりも私はいいシャンプーを使った方が断然仕上がりが違うなって思います。

これ、小さいボトルでよかったです。


      
by mumo1229 | 2010-11-16 22:16 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by ゲスト at 2010-11-19 17:28 x
いつも楽しみに拝見させていただいています。
初めてのコメントです、

「同感!!!」

シャンプーって大事ですよね!

石鹸シャンプーを使ってみようと思い立ってからいろいろな銘柄を使ってみましたが、今のところサントリーから出ているコノハが一番自分に合っています。
そろそろ石鹸シャンプーにこだわるのも卒業しようかな。。と思いつつ、
もう少し他のオーガニック系の商品を試したい。。揺れています。
Commented by mumo1229 at 2010-11-20 18:30
to ゲストさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も今まで、髪が広がったりとかぱさつく時ってトリートメントやスタイリング剤で
なんとかしようとしていたんですが、シャンプーを変えたとたんさらさらしっとりになり
「シャンプーだったのか!」って今更ながら気がつきました。

サントリーのコノハ・・知りませんでした。HPで見てみましたが良さそうですね。
スイートオレンジの香りなんてすごくそそられます。

先日ご紹介したオーストラリアンオーガニックのヘアケア
http://midorigame.exblog.jp/11489814/
も結構よかったですよ。
<< Flora by グッチ まつげエクステ@ケサランパサラン >>