<< まつげエクステ@ケサランパサラン フラゴナール@フォーブルサント... >>
PATYKA「オレンジシャワージェル」
日本にも上陸しているPATYKA(パティカ)。最近PATYKAのスキンケアのパッケージがリニューアルしましたね。
この前伊勢丹アポセカリーで見ました。
そのパティカの中でも日本未発売のデイリーユースの「BIOシリーズ」の中からパリでシャワージェルを買ってきました。

◆ PATYKA 「Gel Douche Orange」(オレンジシャワージェル)
a0027862_200945.jpg
75mlで3.1ユーロ(約350円)
オレンジとミントがありましたが柑橘系好きの私は迷わずオレンジを選びました。
オーガニックの厳しい基準をクリアした「BIO」マーク付き。
a0027862_204639.jpg

洗い上がりは文句なしなのですが、私が一番期待していたオレンジの香りが全くしない・・
NUXEのオレンジシャワージェル(過去記事)をレポートした時も書いたのですが、こちらも香りが全くしませんでした。
オーガニック製品に香りを求めてはいけないものなのでしょうか。

爽やかなオレンジの香りを期待して買った製品だったのでこちらもがっかり・・・
オーガニックのシャワージェルって泡立ちも普通の石けんなどに比べるとちょっと悪い様な気がします。
(シャンプーもそうですね)
今度は店頭で香りを試してみるか、ボディソープはオーガニック製品以外から選ぼうかな、と思いました。
しゅん・・・


      
by mumo1229 | 2010-11-10 20:06 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by tink at 2010-11-10 23:16 x
大好きな柑橘系の香りがまさかしないなんて凹みますね・;_;
私もmumoさんの記事に習って、気をつけます!
でも商品はきっと良いものなんでしょうね☆
Commented by mumo1229 at 2010-11-11 22:36
to tinkさん
シャワージェルで香りがないってすごく寂し~い感じでした・・
洗い上がりはしっとりしてすごく好きでした。
海外のコスメショップってテスターが置いてない事が多いのですが、
日本のデパートなんかで他のオーガニック製品も店頭で香りも試してみます!
<< まつげエクステ@ケサランパサラン フラゴナール@フォーブルサント... >>