<< PATYKA「オレンジシャワー... 私的大ヒット ロクシタン「DI... >>
フラゴナール@フォーブルサントノーレ通り
パリのフォーブルサントノーレ通りにあるフラゴナールショップで購入してきました。
ショップで買ったものは全部で3品。以前クレンザーを紹介しましたが(過去記事)、今回はこちら2品。

◆ Savons transparents
a0027862_18291422.jpg
石けんです。4ユーロ(約500円)
帰りのぎゅうぎゅう詰めのスーツケースの被害にあったコスメ。箱に入っておらずビニールのシュリンクだけだったので、Tシャツなどにくるんで詰めたのですが柔らかかったので形がボコボコになっていますね。

フラゴナールでは石けんの種類はものすごーーく多かったです。
ローズの花びらやレモンの形をしたもの、アヒルの形をしたものや紙の卵パックに入った6色の卵形ソープなど
見ているだけでも楽しかったです。
私が買ったこの石けんのフレーバーはオレンジ、ラベンダー、ローズ、ヴァーベナの4種類でしたが、私がどれを
選んだかはおわかりですか? 柑橘系フェチの私が選んだのはヴァーベナです。
店頭で香りを試してもう即決!とにかく香りがすごくイイ!
帰国してから買ったコスメを山の様に積み上げて部屋にひとかたまりにしておいたのですが、その部屋に入るだけでこのヴァーベナソープのいい香りがプワ~ンと。
これは香りがとんでしまわないうちに使おうと、買ったコスメの中で一番に使ったものだったと思います。
練りが柔らかいのかバスルームに置いておくとズルズルになってしまったのがマイナスでしたが、
肌も乾燥せずしっとり洗い上げ、香りも最後まで消える事もなかったのですごくよかったです。
また買ってこようかな・・

◆ Six sels de bain parfumes (バスソルト)
a0027862_1834682.jpg
Freesia(フリージア)、Figuier Fleur(いちじくの花)、Verveine(ヴァーベナ)、Cerisier en Fleurs(桜)、
Fleur d'oranger(オレンジ)、Rose de mai(5月のローズ)と6種類入っているバスソルト。14ユーロ
a0027862_18365283.jpg
お友達にもおみやげにあげたので自分のところに残ったのは2種類。大好きなヴァーベナとオレンジ。
うちの浴槽は小さいので、一本全部入れると多いかなと思いケチケチしてボトルの半分ほど入れたら香りも何もなく・・・ 次は1本全部いれたらちゃんと香りも出ました。
お湯にとろみが出て湯冷めもしにくかったです。
バスソルトってお湯に色がつかないところがちょっと残念ですが、こちらもよかったです。

a0027862_18385318.jpg
パリのフラゴナールショップはお店の写真を見て頂いてもおわかりかと思いますが、タオルなどのリネン製品やクッション、リラックスウェアや布バッグなどがたくさん揃っているんです。
a0027862_18391668.jpg
このショーウィンドウだけを見ていたらコスメショップだとは気がつかないですよね。
今度はかわいいタオルなんかも探してこようかな。


      
by mumo1229 | 2010-11-07 18:44 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by xxtmkxxt at 2010-11-07 22:56
こんばんは!
これ、すごーっく気になります☆
”ヴァーベナ”の香りってどんな香りなんでしょう?
バスソルトのパケも、色使いが綺麗でいいですね!

いつも素敵な写真と情報をありがとうございます♪
Commented by まき at 2010-11-07 23:04 x
またまた絶対入りたくなるお店!
ソープも全種類揃えたくなっちゃいますね…
パリに行く予定はないけど、タオルも大好きなので、mumoさんの次回のショッピングを楽しみにしてます(^_-)
Commented by yh at 2010-11-08 11:24 x
mumoさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。今年の夏~秋は「曲がり角2回説」は本当!と痛切に感じる程アチコチにすっかりガタが来てしまい、弱っていました。

さて、Fragonard のバスソルト、登場を待ってました!
実はお土産に頂戴したイチジクの香り、とっておきの時にと思いつつ、どのくらい入れるかボトルには記載がなく、チビチビ使っていいものか悩んでいました。(量からすれば1回分と思うものの...)

今晩さっそく試してみまーす!
Commented by mumo1229 at 2010-11-08 22:02
to xxtmkxxtさん
こんばんは! ヴァーベナの香りってレモンやライムみたいな柑橘系の香りなんです。
私柑橘系フェチなのでこれはすごーーくツボでした。
バスソルトもいかにも海外っぽいパッケージですよね。
ミニサイズが6つ入っていたのでお土産にもちょうどいいサイズでした。
どうしても自分でも使ってみたくて2つだけ残しておきました!
Commented by mumo1229 at 2010-11-08 22:05
to まきさん
パリにはこういうおしゃれなお店がたくさんありました!
日本では無名のブランドでもかわいいお店がわんさか。1週間位滞在して毎日ウィンドウショッピングしてても飽きないだろうなぁ~と思います。

あひる型ソープもすごくかわいかったです。でもあまりにかわいすぎて
使えそうになくシンプルなこのソープを買ってきました。
Commented by mumo1229 at 2010-11-08 22:10
to yhさん
おひさしぶりですーーーー!
私も今年の夏は暑くて身体が参ってしまい、じんましんに悩まされる等弱り切っていました。
フラゴナールのバスソルト、レポートが遅れてしまってごめんなさい!
はじめ、1本全部使うのはもったいないので半分にしたら味もそっけもないただの白湯に入っている様でした。
うちの小さなユニットバスではボトルの8~9割入れれば大丈夫かな、と思いました。でも残りの1割をどうしてよいものだかと結局ひと瓶使いました。

ヴァーベナのソープもyhさんかなり気に入ると思います。
JoMaloneのソープと並び、私の中では「柑橘コスメ」のベスト1&2に君臨しています。
<< PATYKA「オレンジシャワー... 私的大ヒット ロクシタン「DI... >>