<< 私的大ヒット ロクシタン「DI... 最近食べたものいろいろ >>
ジバンシィ「Magic Lip & Cheek Balm」
GWにパリのプランタンのジバンシィのカウンターで買いました。

◆ ジバンシィ イドラ スパークリング 「Baume Magique Levres&Joues」(Magic Lip & Cheek Balm)
a0027862_21311746.jpg
24.3ユーロ(3,000円弱)
日本ではイドラ スパークリングのシリーズはスキンケアで発売されているのですがこの商品は初めて見ました。
a0027862_21313641.jpg
リップケア&チークの両方に使えるというバーム。小さなジャーを開けると淡いピンクのバームが登場。

a0027862_21314895.jpg
ヒアルロン酸とLuffa(ヘチマ)オイルがたっぷり含まれているそう。
チークにも使えるというだけあってリップクリームの様に油っぽくないんです、するーっと伸びて潤いが長続きします。
ツヤツヤしすぎずいやらしくなりません。

でもチークに使うにはちょっと難しいかな。クリームチークを使う容量で、ポンポンと置いて叩き伸ばしてみましたが
色が淡いのでこの美しいピンクがうまく出ないんです。
a0027862_21362394.jpg
透き通る様な白肌の方なら映えるかもしれません、私の肌には美しく輝いてくれないのが残念です。
色を出そうとしてたくさんつけるとぺたぺたするかな。
私は唇に色があるのでやはりこれをぬっても美しいベビーピンク色は出ません。

日焼け止め効果がないので口紅の下地としては夏はほとんど使いませんでした。
でもこれから寒くなって乾燥する季節には朝のメイク時に活躍してくれそうです。


      
by mumo1229 | 2010-11-01 21:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by tink at 2010-11-03 01:26 x
こんばんわー☆
かわいらしい色ですねー!
確かにこの色だと肌に乗ってもこの色味が私も絶対出ないデス;

チークの下地にしたら後にのせたパウダーチークが鮮やかに発色しそうですね!!
Commented by mumo1229 at 2010-11-03 15:25
to tinkさん
そうなんですよ~意外に色が淡かったです。ジャーに入っているのを見た時は
キレイなピンク!と思ったんですが、肌に広げるとやっぱり薄くなってしまって・・

そうかっ!チークの下地にすれば発色もよくなるかもしれませんね。
早速明日やってみますっ!
<< 私的大ヒット ロクシタン「DI... 最近食べたものいろいろ >>