<< パリでオーストラリアのオーガニ... アメリカブランドをパリで購入 >>
パリの高級コスメブランド「by Terry」
フランスのメイクアップブランド「by Terry」。
2005年にNYに行った時初めてスキンケアを買ってからお気に入りで、特にパリに行くと必ず何か買ってくる程大好きなブランド。このブログでも何品も紹介していますが今回はアイクリームを買ってきました。

◆ by TERRY 「Contour des Yeux Eclat Ressource」 (Smoothing Revitalizing Eye Serum)
88ユーロ(約10,000円)
a0027862_22441959.jpg
Terryは元YSLのメイクアップアーチスト。
a0027862_22444464.jpg
アイセラムという名前だけあってゆるい乳液状のクリームなんですがしっとりと潤うので大アタリでした。
最近めっきり寒くなってきましたが冬になると出没する乾燥ジワも出てきていません。

パリのギャラリーラファイエットの店員さんはとても親切で、英語で丁寧に接客してくださいました。
これ1品しか買わなかったのにティンテッドモイスチャライザーと保湿クリームのサンプルも入れてくださいました。
a0027862_2245086.jpg
◆ Serum Teinte Antioxydant (シアー ティンテッドモイスチャライザー)(上の写真右側) #3 Beige
実はパリではティンテッドモイスチャライザーを買うべく渡航前にいくつかピックアップしており、このby Terryの
ブランドのものもその一つだったのです。
このカウンターにくる前にプランタンのDiorで買ってしまったので(過去記事)ここでは買いませんでしたが、by Terryのティンテッドモイスチャライザーもなかなかよかったです!
a0027862_2245252.jpg
すごく軽いのに乾燥しないんです。
色がちょっと暗かったのですが、乾かず伸びも良く次にティンテッドモイスチャライザーを買うときはこれを選ぶかもしれません。

◆ Soin Intense Multi-Hydratant(インテンシブ マルチアクティブ モイスチャライザー)(上の写真左のチューブ)
a0027862_22454567.jpg
保湿クリームは鮮やかなピンク色。バラの香りがほわ~んとしてとても気持ちがいいの、海外のクリームって油分べったりのものも多いけどこれは水分系の保湿クリームで日本人にも好まれると思います。ものすごく保湿力があるのでこちらも好感触!

実は少し前の雑誌(4月号だからずいぶん前だ)「クロワッサンPremiur」でTerryが表紙のものがあったんです。
a0027862_22455551.jpg
彼女が日本の雑誌に登場するの珍しいなと思って思わず買ってしまったんですが、パリの一戸建て豪邸での
優雅な暮らしぶりが紹介されていました。
家での普段着にプラダやエルメスのセーターを身にまとってキッチンに立つ姿も写っているのですが、こなれた感じで全くイヤミな感じがないのです、お家のインテリアもすごく素敵でした。
「再婚の夫と7人の子供、3人の孫と過ごす家族の時間が一番、夕方5時以降と週末は仕事をしない」という家庭主義の彼女、仕事も家庭も大事にする彼女の生活を初めて詳しく知り、ますますこのブランドが好きになりました。

新しく出たチークもすごく素敵なのでまたパリに行ったらカウンターに行ってきますー


      
by mumo1229 | 2010-10-26 22:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by tink at 2010-10-26 23:17 x
こんばんわ☆
このサンプルのモイスチャライザーとても良さそう!
ローズの香りとかやばいですね。。

そろそろアイゾーンのケアもしようかなと思ってましたが、これ良さそうですが、個人的に高くてリピートできそうにありません・・

でもきっと良いんでしょうね☆

早くから良いものを使用していれば乾燥しわなどの進行も緩やかになっていくんでしょうか。

by Terry良さそうですね♪
Commented by mumo1229 at 2010-10-27 20:37
to tinkさん
こんばんは、ローズのクリームはすご~くよかったです。
あっという間に使ってしまいました。
確かに目元ケアで10,000円は高いですよね~
でもこの歳になるとシワを防げるなら安いかなって(笑

よくパリに行く人がいると「by Terryいいですよー」ってススめまくってます。
Commented by sses at 2010-10-28 19:50 x
こんにちは。
mumoさんのブログを読むようになってから、海外旅行でコスメを時間をかけてチェックする楽しみを覚えました☆

ところで質問なのですが、パリのコスメカウンターではフランス語でコミュニケーションしてるんですか?
「すごく親切な対応」って感想をよくお見受けしていて、英語でもそんなふうに親切にしてくれるかな?と思ってしまいました。(パリ未経験です)

今後の参考にぜひ教えてください!
Commented by mumo1229 at 2010-10-28 22:12
to ssesさん
こんばんは!
私はフランス語はしゃべれないのでパリのカウンターではもちろん英語で突撃しております。
英語が堪能な店員さんがいらっしゃると助かるのですが、そうでない方も多く、
双方、意思の疎通に四苦八苦する事も多いんですよ!
(私も英語が堪能というわけではありませんので)

でも、こちらも観光客だとわかっているのでゆっくりと話してくださり助かります。
パリプランタンのDiorのカウンターには日本人の方もいらっしゃいました。
(私はフランス人の方に接客していただきましたが)
パリ等の大都市は日本人の店員の方もよくお見かけしますね。プラダやエルメスにも日本人の方がいらっしゃいました。
Commented by sses at 2010-11-04 14:14 x
レスありがとうございます。

コスメ用語、長くて難しいからたしかに意思の疎通は大変そうですね。

でもおかげさまで、ますますフランスに行きたくなりました☆

ありがとうございました☆☆☆
Commented by mumo1229 at 2010-11-04 22:11
to ssesさん
ヨーロッパやアメリカではまだ良いのですが、台湾では本当に苦労しました。
デパートでも英語をしゃべる人はほとんどいなくて、某カウンターで英語で
質問したら店員さんがあわてて隣の別ブランドのカウンターから英語を
しゃべる人をひっぱってきたりして(笑)
日本では考えられないですよね。 本当に伝わらず苦労しましたがいい思い出です
<< パリでオーストラリアのオーガニ... アメリカブランドをパリで購入 >>