<< AVEDA「チャクラバランシン... NARSホリデーコレクション「... >>
Diorプレステージローション
6月のDiorのファミリーセールで買いました。
◆ プレステージ ローション
a0027862_168524.jpg
10,500円→4,200円
プレステージは最近リニューアルしたんですよね。「プレステージ サテン」というシリーズになっているので、
この商品はもう店頭では販売していないと思います。
「プレステージ=しっとり」だと思って秋まで開封せず寝かせていました。

ブナの芽エキスが古い角質を取り除き、エルブ du ロゼが肌のキメを整え、ローズウォーターとヒアルロン酸が
保湿効果を発揮、プレステージ全製品に含まれている「クニフォフィアネクター」がキーの成分となるそうです。
マダガスカルに咲く花、クニフォフィアから抽出された密(ネクター)これが美肌に必要な数々の成分を豊富に含み、
優れたナリシング作用を発揮すると説明にありました。これの香りか、甘くて良い香りがします。

とろみのあるローション。とろみはあるけどすーっと肌の中に入ってべとべとしません。
私の好きな「ひたひた潤い系」、コットンで使っていますがお肌のキメがすごく整って潤います。

プレステージはこのガラスの瓶が高価なイメージですがとても重いのでいつも手を滑らせて落としてしまわないか
ヒヤヒヤしています。洗面所で落としたら洗面台の方が割れそうな程重いです。
この容器が良さでもあるのですが、プラスチックの容器に入れ替えしようかしら・・


      
by mumo1229 | 2010-10-17 16:10 | スキンケア | Comments(3)
Commented by sybilization at 2010-10-17 22:00
こんばんは☆

プレステージ、わたしが今まで使った化粧品の中で一番好きです。
現在は残念ながらアレルギーがあるために資生堂のdプログラム
などの敏感肌用の基礎化粧品(幸い、メイクものは何でもOK)
しか使えなくなってしまったのですが、以前はクレンジングクリーム、
ローション、クリーム(これが高かった!)は最愛プレステージ
を使ってました。
上品なフローラルフルーティー(?)な香りを楽しみながらの
お手入れタイムは至福のときでした…。
心地よい香りに包まれてうっとり。

リニューアルしたとのことですが、香りはどうなったのでしょうか。
今度カウンターでこっそり試して来ないと。(笑)
Commented by sybilization at 2010-10-17 22:00
このボトル、本当に重いんですよね。
手を滑らせて落としてしまわないか…
実はわたしやってしまいました。
これではなくdプログラムのローションで。
それほど重くはないガラス瓶なのですが、陶器製の洗面ボールに
ひびが入ってしまいました。

http://sybil2005.exblog.jp/10030470/

リフォーム時と重なったので、OK(え?)ということで。
でもかなりの痛手(出費)を受けました…。

この頃の洗面台は天板と一体になっているタイプが多く、
このタイプだとこの程度のガラス瓶を落としても大丈夫らしいけれど、
それでもプレステージのボトルはちょっと怖いかも。汗
お気を付けくださいませ。
Commented by mumo1229 at 2010-10-18 21:55
to りこさん
こんばんは! 2つまとめてお返事っ!
プレステージ、高いからすごい濃厚な香りがするのかと思いきや
割とほのかですごく気持ちがいいですね。これはもう一本買ってくればよかったと思う位お気に入りです。
リニューアルしたばかりなので前のバージョンのものが次のファミリーセールでも出るのではないかと、
むふふと妄想がふくらんでおります(笑)

やっぱりこの瓶重いですよねー。りこさん洗面台やってしまいましたか!!
うちは賃貸なので勝手に取り替える事も出来ないし、朝ぼーっとしている時についやってしまいそうなので、
今日プラスチックボトルに入れ替えました(笑)
ラグジュアリーさは全くなくなりましたが、これで安心して使えそうです。
<< AVEDA「チャクラバランシン... NARSホリデーコレクション「... >>