<< NARSホリデーコレクション「... シャネル・ヴィタルミエール アクア >>
ジェニフィックファミリーに仲間入り
パリで購入したジェニフィックファミリー2品目。
a0027862_19541726.jpg

1品目は日焼け止めの「ジェニフィック・ソレイユ」(写真左)(過去記事)
そして今日紹介する2品目はナイトクリームでございます。

◆ ランコム 「ジェニフィックリペア」(ナイトクリーム)
a0027862_2039628.jpg
50mlで61.2ユーロでした。
a0027862_2039252.jpg

「毎晩余分に2時間眠った様な肌に」というコピーがついています。
確かに朝起きたときにお肌が「フレッシュ」になっているのがわかります。
寝ている間にお肌が修復されている様な感じ。肌が明るくてすごく活き活きとしているんです。
a0027862_20393825.jpg
ただ、これすごく軽いんです。保湿力が全くないので乾燥肌の私は冬にこれだけで終わらせるのは厳しいと思います。
そろそろコッテリとしたクリームが欲しくなってきました。

この写真はアメリカでのジェニフィックファミリーの広告。
a0027862_20395570.jpg

左から2番目のボトルは「ジェニフィック クリームセラム」、スポイト状じゃなくてプッシュ式のこってりセラムです。
これはパリでも発売されていませんでした。
日本では先日ジェニフィックのマスクが発売されましたし、各国によってジェニフィックファミリーの品揃えが違うところが面白いですね。

パリでは「ジェニフィック デイクリーム」というのもありました。
a0027862_20415939.jpg
セフォラでナイトクリームを買ったらデイクリームのサンプルを2ついただけたので2品を比べてみました。
a0027862_20421190.jpg
左側がデイクリーム。ナイトクリームよりもジェルっぽくてさらに軽いタッチ。
やはり保湿力は全くないので冬はこれだけでは保湿クリームのかわりにはなりませんね。
あ、でも日焼け止めがかなりしっとりしているから一緒に使うとちょうどいいかも。

両方とも、日本仕様の「洗顔後最初に使うジェニフィック」を使った時の様な感動は正直なかったかな~
最後のスキンケアのフタのかわりもするクリームなのに保湿力がないというのもちょっとキツい。
日本人は「保湿重視」の人が多いのでこのクリームは日本で発売されますかね~?
私もリピートはしないと思います。


      
by mumo1229 | 2010-10-13 20:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< NARSホリデーコレクション「... シャネル・ヴィタルミエール アクア >>