<< ジェニフィックファミリーに仲間入り 秘密のお茶会に行ってきました >>
シャネル・ヴィタルミエール アクア
先日シャネルSOHO STORYのシャドウとチークを買ったときにで伊勢丹で一緒に買ったファンデと下地。
a0027862_14441888.jpg

◆ バーズ イドゥラタント リサント SPF20/PA++
a0027862_14451947.jpg
ちょうど下地がなくなって探していたのですが、まだ日差しが強い日もあるので日焼け止め効果のあるものが欲しかったんです。
a0027862_14452959.jpg
手に伸ばしてみても目に見えて「パールが入ってる」っていう感じはわからないんですが、これを使うと美しいツヤが出ます。内側からほの白く発光する様なツヤです。パール粒大をつけるとちょっと多い様な気もするので私は
もうちょっと少なめに使ってます。

◆ ヴィタルミエール アクア SPF15/PA++
a0027862_14445271.jpg
普通ファンデを買うときはサンプルで試して1日経ってからくすみや崩れをチェックして決める事が多いです。
いやね、初めはつけていただくだけのつもりだったんですが、塗って戴いたらすごくキレイだったので思わず
買ってしまいました。
a0027862_1445497.jpg
私が買ったのは#B20(ベージュ・タンドゥル)。

このファンデ、「ツヤが美しいんですよ~」と言われましたが私の肌ではファンデだけで使うとそれほどツヤは
出ないんです、やはり下地が効いているんだと思います。
シャカシャカ振って使う2層式のファンデ。振りが足りなかったら水みたいなのが出てきたのでしっかり振った方が
良いです。
昔クリニークで2層式のファンデがあって(今もあるかもしれないけど)それがオイリー肌用のものだったので、
2層式ファンデってオイリー肌用っていうイメージがありました。
それはすごくさっぱりとした本当に水みたいなファンデだったのですがこれは2層式なのにクリーミー。
私は夕方になっても乾燥はないです。
お粉は少なめに、と言われたのでほんのちょっとだけつけていますが、お昼には鼻の頭が思いっきりテカって
しまうのでTゾーンは普通量の粉をつけています。乾燥しないのはお粉を少なめにしているせいなのかな?

a0027862_14444127.jpg
私はカバー力をそれほど求めていないので薄付きでナチュラルに見えるこのファンデは気に入りました。
「極上肌」という程の仕上がりではないけどデイリーに使えるので買って良かったかな

ファンデを買った方に、とイドラマックス+アクティブのミニキットをいただきました。
a0027862_14491424.jpg

今までシャネルのスキンケアはほとんど縁がなかったのですが、ファンデを塗っていただいた時に使っていただいた
スキンケアもすごくよかったので、スキンケアでもシャネルにハマりそうな予感です。
a0027862_14492815.jpg
スキンケアもこれからじっくり使ってみます。


      
by mumo1229 | 2010-10-11 14:50 | メイクもの | Comments(0)
<< ジェニフィックファミリーに仲間入り 秘密のお茶会に行ってきました >>