<< エスティローダ ピンクリボンイベント ピンクリボンイベント >>
シャネルSOHOコレクション
先日ピンクリボンのイベントでお会いしたぼくみゆさん
ぼくみゆさんはシャネルにとてもお詳しいので、シャネルのSOHOコレクションのアイシャドウがとても気になっていた
私は「発売されたSOHOコレクションってどうですか」とお聞きしてみたのです。
そうしたら「私、引き取ってきた帰りなので今現品持ってますよ、ごらんになりますか」と!
なんという偶然。そして見せていただいたらあまりの美しさに陥落、翌日伊勢丹に走りました。

◆ SOHO DE CHANEL
a0027862_1645974.jpg
赤に見える部分も3色を混ぜるとそれほど濃くなりません。
粒子がとても細かいのでとてもキレイ。濃くも薄くもなくでもしっかり主張したピンクになります。
a0027862_16452467.jpg

付属のブラシもやわらかくて使いやすそうです。
a0027862_16454041.jpg

そしてもう一品
◆ レキャトルオンブル スチュペンダス
a0027862_16455427.jpg
これも本当にキレイです。
BAさんのお話によると、右下のシルバーをアイホールに広く伸ばし、左上のピンクを眉下のハイライトに、
左下の濃いパープルを締め色として目尻2/3にのばし、右上のベージュを目頭側1/3に伸ばすそう。
a0027862_16461380.jpg
メイクが上手くない私でもこのパレットだけでアイメイクが完成です。
ギラギラしないで粉質もしっとりしてギラギラしないので使いやすいと思います。
カウンターでつけていただいた時、いつもの私じゃない程顔が変わったので驚きました。
「へ~、これくらいバーッとアイシャドウつけてもそんなに派手じゃないんだ」って新たな発見でした。

国内で日本のコスメカウンターに行くことは年に1~2回しかないのですが、今年の1回目はTHREE、そして2回目が
このシャネル来訪です。やはりカウンターで実際にメイクしてもらうと勉強になりますね。(ホント今さらですが・・)
2品だけのつもりが調子にのってこんなに買ってしまいました。
a0027862_16465731.jpg
あー、まずいシャネルマジックにハマってしまったかもしれません!


      
by mumo1229 | 2010-10-03 16:49 | メイクもの | Comments(10)
Commented by すたほ at 2010-10-03 17:26 x
mumoさん、すごい・・
ぼくみゆさんの買いっぷりが伝染してる(笑)

というかこちらのシリーズ、
mumoさん、似合いそうな感じでしたもん。
この絶妙なパールというかラメというか
つけていただいたら買わずには帰れなそうですよね。

他に何買ったんだろう♪
楽しみだわ~わくわく。

Commented by mumo1229 at 2010-10-03 18:32
to すたほさん
そうなの、まさしくぼくみゆさんのシャネル熱が伝染してしまいましたw

一目みたとたん、「あ、これ私似合うかも」って思ってしまったんです
つけてもらったらやはりすごくステキで買ってしまいました。
国内のカウンター通いが年1~2回から、これからはもっと増えそうな予感です
Commented by まき at 2010-10-03 21:38 x
素敵なカラーですね。
私はアイシャドウにしても何色も同時に使いこなせなくて…

あらあら、ずいぶんたくさんCHANELを買い込みましたねぇ~(笑)
確かにCHANELマジックですね。


話は変わりますが、ピンクリボンイベントに関連して、たまたま今日、婦人科健診を受けてきました。
胸の方は異常はなくひと安心。子宮の方は2週間後にわかるそうです。
Commented by ぼくみゆ at 2010-10-03 22:15 x
ひゃあ、すたほさんのブログから
飛んできたら私の名前が!

先日はお会いできて光栄でした。

そして、SOHOコレクシオン、
ご覧いただいて正解でしたね!

このレキャトルは、私もとっても気に入ってます。

シャネルマジック、私もかかりっぱなしですー。
Commented by Tiara at 2010-10-04 13:27 x
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております☆
このアイシャドウを香港で購入しました!
正しい塗り方が分からなかったので、知る事が出来て嬉しいです!

以前の記事記事で、香港でリップヒュージョンを購入されたとの事でしたが、なんと2010年9月末の段階では、リップヒュージョンは撤退したとことでした泣
ifcのLane Crawfordでそう言われてがっかり。。。
無念の予選敗退でした笑

今の時期、香港はレートが12円位で大変買い物がお得な時期でした!
Commented by mumo1229 at 2010-10-04 21:50
to まきさん
これ、すごくキレイな色でした。 4色全部を使えるパレットって本当に重宝しますよね。
久しぶりに意気込んでカウンターに行ったらついこんなに買ってしまいました。

私も12月に人間ドックがあるので、こちらでは超音波で胸を検査してもらおうと思っています。
先日ピンクリボンのイベントに参加したのですが、30代以降は乳ガン発症率が
増えてくるというお話だったので気をつけなくてはと思いました。
Commented by mumo1229 at 2010-10-04 21:54
to ぼくみゆさん
ごめんなさいーーー! 驚かせてしまいまして。
アップする前にぼくみゆさんのブログでリンクさせていただく事をお許し
いただこうかと思ったら、アメブロの方しかコメント出来なくなっていて、どうしたものかと
思っていたところだったのです。

SOHOコレクションの現物を見せていただいて本当にありがとうございました。
今まで自分は、シャネルにハマリだすととことん行ってしまいそうで、
なんとなく遠巻きにチビチビ買っていたのですが、
先日、私の新しい扉をぼくみゆさんが開いてくださいました(笑)
日本未発売コスメにこだわらず、これからはどんどんシャネルも買って
いこうと思います(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-10-04 21:57
to Tiaraさん
香港は先行販売だったのですね! 
今日はこのアイシャドウをつけて行ったのですが、シルバーを使わずに
右上の薄いブラウンをアイホール全体に塗ってみました。
この使い方もすごく上品でキレイでしたよ。
でもシルバーを使った方がやはりインパクトは「大」ですね。

リップフュージョンは香港から撤退ですか。
あれ、ピリピリするんですが、リップがふっくらするので好きでした。
最近はリップフュージョンのブランドからスキンケアも出ていた様な気が
します。
香港のレート12円ですか~、すごくお得になりましたね。
また久々に行きたくなりました。
Commented by Tiara at 2010-10-06 09:37 x
昨日・今日、シルバーをベースに塗ってみて凄い~~!!と一人ではしゃいでいました笑
インパクト大ですね☆

また、コメントします^^b
それでは失礼しました~☆
Commented by mumo1229 at 2010-10-06 19:41
to Tiaraさん
シルバーをブラシで盛大につけると結構インパクトありますよね。
私は今日もベージュをアイホールに広めにつけて出社しました。
やっぱりこちらの方が安心します(笑)
締め色も派手すぎなくてすごく気に入っていますー!
<< エスティローダ ピンクリボンイベント ピンクリボンイベント >>