<< 限定品「2個買い」 イプサ☆オン・ザ・ピーク >>
ペルル・ドゥ・シャネル
a0027862_945956.jpgこちらは2002年秋のシャネルの限定品のアイシャドウ「Les Perles De Chanel」(ル・ペルル・ドゥ・シャネル)です。きっとお持ちの方も多いのではないでしょうか。

パールがきれいなクリーム状シャドウで、私はパウダーアイシャドウの下地として毎日使用しています。これをつけるとパウダーシャドウの持ちがよくて発色もきれいに出るんです。

5色を指でまんべんなく混ぜてアイホール全体にのせますが、多くつけすぎるとよれてしまうのであくまでもうすーくつけます。

2年間使い続けて、きれいなパール状がツルツル頭になってしまったので、予備で買っておいた2個目に突入です。

本当は形がとってもきれいなので観賞用としてとっておきたい位ですが、高かったのにとっておいても意味がないしね。じゃんじゃん使う事にします。

念のためツルツル頭の方はどの位の深さまでシャドウが入っているのかどうか針を刺してみて深さを測ったところ(笑)、上に突起している高さと同じくらいの深さまでシャドウが詰まっていました。
ということはこれをほじって他の容器に入れたらさらにまだまだ使えそう・・・・

う~ん。  ほじくり出している自分の姿を想像するとあまり美しくないので
潔く捨てた方がヨイか・・・
とりあえず一度ほじり出してみて使えそうかどうか決める事にします!

やっぱり潔くモノが捨てられない私・・
by mumo1229 | 2004-10-06 10:44 | メイクもの | Comments(4)
Commented by 璃依奈 at 2004-10-06 23:08 x
初めまして~☆ タイトルにつられてやってきてから、 いつも楽しく拝読させていただいてます。
ちょうど私もシャネルの限定モノについて2コ買いするかどうか悩んでいたので、TBさせていただきました~。
どうやらマイぷれすからこちらのexblogさんにTBすると、文字化けするようなので、申し訳ないです。

ところで、1個めのル・ペルル・ドゥ・シャネル。
誰も見ていないので、ほじくりだして、最後まで使ってあげてください(笑)
もったいないです。(←貧乏性なあたし)
でも、これは観賞用にと2個買いされた気持ちもよくわかるくらい、とっても美しいですよね。 私も買っておけばよかったです。

また遊びにきま~す☆
Commented by voyager at 2004-10-07 02:10 x
私もコレ持ってます★1コしか買わなかったけど(^-^;てか、是非ほじくりかえして下さいませ♪その際は、同席させて頂ければと思います~(笑)でもCHANELの限定モノって何故こうも可愛らしいのでしょうか?すぐツルツルになってしまうのは個人的にツライですが・・
Commented by mumo1229 at 2004-10-07 09:54
>璃依奈さん
こんにちは。はじめまして~
捨てようかどうしようか迷ってたツルツル頭のペルルですが、
皆さんの声援に後押しされて、ほじくりだす事に決めました!(笑)
限定品ってつい2個買いしたくなりますよね。
でもシャネルは高いから2個買いは勇気がいる~・・・
これからもよろしくお願いしま~す!
Commented by mumo1229 at 2004-10-07 09:57
>voyagerさん
やはりこれ、お持ちでしたか!
ホントシャネルの限定品って独創的で買い物心をくすぐられる品ばかりですよね。X'mas前に出る限定品もかなり気になってます!

ペルルは連休中にほじくり出し決定です!(笑)
<< 限定品「2個買い」 イプサ☆オン・ザ・ピーク >>