<< パリで購入ルージュG 多分今年No.1のマスカラ >>
10月1日はピンクに染まる
今年もエスティローダグループは乳がん早期発見啓発キャンペーン「ピンクリボンキャンペーンイベント」を
実施します。
10月1日はピンクに染まる_a0027862_18414061.jpg
来たる10月1日は東京タワーがピンク色に染まる点灯式もあり、私も行って参ります。
サッカーワールドカップの日本戦の時はサムライブルーの色に染まりましたね。今回は間近でピンク色のタワーがみられるなんてとても楽しみにしています。
ライトアップは18:00~22:00まで。是非ごらんになってみてください。
10月1日はピンクに染まる_a0027862_1842195.jpg
1日のイベントは招待制なのですが2日土曜日のイベントはどなたでも参加いただけます。
丸ビルでのイベント詳細はこちら

トークショーや、エスティローダーグループのブランド、ジョーマローン、AVEDA、ドゥ・ラ・メールなどの体験コーナーも登場します。
乳がんに関するパネル展示や乳がん触診モデルを使って自己検診の仕方も学べます。

特設サイトでは乳がん体験者のインタビューや著名人や美容ブロガーのマンモグラフィー体験ブログなど乳がんについて学べるコンテンツがたくさんありますのでアクセスされてみては。

私も先日マンモグラフィーの検査を受けてきました、異常なしとの事でホッとしました。
「私は大丈夫」と思わずに皆さんも乳がんにに対する事、ちょっとだけ考えてみてくださいね。

イベントの様子はまた後日レポートさせていただきます
by mumo1229 | 2010-09-18 18:44 | その他 | Comments(2)
Commented by まき at 2010-09-21 23:18 x
ピンクの東京タワーはまだ観たことありませんが、検査にについて考える良い機会ですよね。
私も数年前から、乳ガンと子宮ガンの検査は受けるようにしてます。
万が一なっていても発見が早ければ、完治する可能性も高いですしね。
Commented by mumo1229 at 2010-09-22 19:23
to まきさん
私もピンクのタワーは見たことがないので楽しみにしています。
やはり婦人科検診は大事ですよね、区の検査では乳ガンのマンモグラフィーを受けて、人間ドックでは超音波検査をやっています。
<< パリで購入ルージュG 多分今年No.1のマスカラ >>