<< 10月1日はピンクに染まる 石神さん(神明神社)参り >>
多分今年No.1のマスカラ
アメリカのクリニークで新発売になったマスカラ。 (日本ではまだ未発売)
GWにパリに行ったときに「アメリカコスメはヨーロッパでの発売は遅いだろうな~」と思いながら探してみたけど
やはりデパートのカウンターやセフォラにも置いてなかった。
諦めかけていたところ帰国日にシャルルドゴールの免税店にありました!

◆ クリニーク 「High Lengths Mascara」
a0027862_220312.jpg
17.6ユーロ(約2,000円)アメリカで$14(約1,200円!)だからやっぱりアメリカコスメはヨーロッパでは割高ですね。
それでも日本で買うよりかなり安いと思う。

a0027862_2201367.jpg
弾力のあるゴムのコーム。
このゆるいカーブがちょうど私の目に合っているのか、一塗りでまつげが束になって黒々と長さとツヤが出ます。
その具合はひじきになるギリギリの毛束感!

同じくパリで買ってきたランコムの「イプノーズ プレシャスセル」(過去記事)はちょっと期待はずれだっただけにこちらは大当たり。
マスカラって人によって好みが分かれるけど、すーっとまっすぐに伸びるツヤツヤまつげはすごく気に入りました。カールの保ちもいいと思います。

クリニークのマスカラを使うのは本当に久しぶり。多分エスティのファミリーセールに行っていた時代にキットか何かで入っていたミニサイズのものを使って以来だと思います。
クリニークはスキンケアのブランドというイメージが強いですがメイクアップものも最近評判がいいですよね。
これはリピートしたい位気に入りました。


      
by mumo1229 | 2010-09-15 22:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Commented by tink at 2010-09-15 22:14 x
すごいカーブしてて珍しいですね★
私、この手のラバー系のコームわ、なぜかカールがすぐ落ちてしまい、2度ほど買ったのですが、ダメだったのでうらやましいです;;
私は昔ながらのブラシで、フィルムタイプではない、液が固めのものじゃないとカールが落ちてしまって上手く仕上がらないんですよ。。
まつげパーマすればどんなものでも使えるとおもうのですが…

でも均一に仕上がるので簡単できれいに仕上がりそうですねこれ!

いつか使える日がくるのを待ちます(笑)
Commented by mumo1229 at 2010-09-16 21:48
to tinkさん
このゆる~いカーブがすごく塗りやすいんです。
最近「まつげエクステやりたい熱」が盛り上がってたんですが、
やっぱり毎日マスカラを変えるのも楽しいな~って思って迷ってます。
きっとクリニークだったら日本への上陸も近そうですね!
<< 10月1日はピンクに染まる 石神さん(神明神社)参り >>